あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

爽快!「ピッチ・パーフェクト」歌の力ってすごい

f:id:saisakura:20170917210743j:plain

 

この映画のタイトル、「ッチ・パーフェクト」だと思ってました。あるあるですが。女の人ばっかり出てるから、やりたいばっかりの尻軽女の話だと思ってたのですが、違いましたね。「ッチ」です。音楽のほうです。

 

結論から言います。おもしろかった!!

 

歌の力がね、素晴らしい!アカペラグループって、特に好きではないんだけど(むしろ、苦手なほうなんだけど)、うまいからさ、うまいから、思わず鳥肌が立つわけですよ。

 

今日の私はまだ↓からのローテンションを引きずっていて、なんだか胸に引っかかってる感じで、 

www.shimareiko.club

 

とりあえず、元気出すためにご飯食べよう!スーパー行こう!と思って、ほんっとにどうでもいい恰好で、眉毛なしのド素っぴんで、財布とケータイだけ持って家を出たら、「あ、なんか映画観たいな」と。そう思ってしまったものは仕方なく、この3連休で人の多い中心部まで歩いてTSUTAYA行って、これ借りてそそくさと帰ってきたんだけど、直感に従って正解。あたりだったわ~。

 

いや、ほんと、歌の力ってすごいって何度も思った。テンション上がったし、最後の曲なんて、自然にリズム取っちゃてたもん。で、歌いたくなるんだなー。私も歌やりたいな、って思っちゃうんだなー。ヤマハとかで、歌を習いたいと思っちゃったもん。すぐ影響されるから。

 

俳優さんも良かった! 

f:id:saisakura:20170917212017j:plain

レベル・ウィルソン

 

この方は主役ではないんだけど、いい味出してるんだよなー。女優であり、コメディアンなんだそうで。そりゃ、おもしろいわけだ。

 

少し前に観た「ワタシが私を見つけるまで」という映画に出てて、その役がすごくおもしろくて気に入ってた。そしたら、なんかの映画の予告編でこの人が出てるのを見て、おもしろいかも?観てみようかな、と思った。この人が出てなかったら、手に取ってないと思う。だって、ビッチの映画だと思ってたし。

 

この映画もおもしろかったなー。この映画観て、「ニューヨークに行ってみたい」と思ったんだった。

 

そうそう、この人も良かった!

f:id:saisakura:20170917212611j:plain

スカイラー・アスティン

 

観たことない人だったけど、好青年な感じが良かった。一瞬、ベン・スティラーかな?と思ったけど、若すぎるか。

 

f:id:saisakura:20170917212906j:plain

ベン・スティラー

は、あんまりすきじゃない。似てるなぁ、やっぱり

 

ライバルチームのリーダー役の人は、ちょっとわたくし的にはNG。だって、太っちょなんだもん。まあ、だからこそ、このリーダーがいなくなった時の、スカイラー・アスティンが引き立つんだけど。

 

f:id:saisakura:20170917213431j:plain

アダム・ディヴァイン

関根勤か? 

 

この人の太っちょ具合はOKなのにねー。人ってわがままだわ、まったく。

f:id:saisakura:20170917212017j:plain

  

グループのメンバーのこの人たち、「女です」っていう感じが嫌い。「好きじゃない」とかじゃなくて、嫌い。キャバ嬢か?って。

f:id:saisakura:20170917213842j:plain
f:id:saisakura:20170917213821j:plain
アンナ・キャンプとアダム・ディヴァイン

 

ま、だから、主役のこの子がかわいく見えるのだが。 

f:id:saisakura:20170917214146j:plain

 アナ・ケンドリック

 

外見の好き嫌いはともかくとして、みんながみんな歌うまいの。ほんと、外国の俳優さんてなんでもやるよね。役のためなら、めちゃくちゃトレーニングするしね。そして、踊れる。ほんとにすごい才能と根性。

 

この映画の中でも言われてることだけど、音楽の力ってほんとすごい。私のハートを動かすわ。だから、いきなりスランプ抜けて、一気に2記事書けちゃったりするのよ。

 

この映画、シリーズになってて、今年の冬に第3弾が公開されるらしい。1作目が当たってシリーズ化した作品って、評価がだいたい想像つくけど、ちょっと見てみたいような気もします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】