
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

◆私この人と働くの嫌だから仕事辞めるわ

 

と言って、前職を辞めました。

 

そして、今の会社に転職しました。

 

退職理由としては一番言っちゃいけないヤツですね。

 

 

今までだったら誰と組もうと我慢したんですけども、

 

もう我慢ならなかったのです。

 

嫌み攻撃と遠まわしに不満言ってくるところがムカついて、

 

ふざけんな、と思って上司に全部ぶちまけてやりました。

 

 

何せ私、裏表ないですから、

 

本音で生きてますから、

 

要領よく立ち回るとかできないですから、

 

思ったことポーンっと言っちゃって、

 

「やばいかな」と思った時には戻れないところまで来ていました。

 

 

産まれてこの方、こんなわがまま言ったことないですから、

 

自分のわがままぶりが手に負えなかったですけど、

 

もう辞めるって腹決めてるから、

 

あとは何も怖くなかったですね。

 

 

その女には私の役職を譲って、

 

私は取引先にヘッドハンディングされました。

 

 

今は、あー、辞めてよかった、と思う環境で、

 

のんびりとこころ穏やかに仕事をしています。

 

 

結果オーライですよ。

 

どっちもハッピーじゃないですか。

 

(向こうだって目の上のたんこぶがいなくなって

 

のびのびやってるでしょうよ)

 

 

思ったこと言った方がいいんですよ。

 

それでもこうやって生きてますから。