あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

◆求人情報を見るとわかる「今かなりいい条件で働いてる」

 

先日の記事の通り

 

私の所属する営業所が閉鎖することになり

※参照⇒◆啖呵切って退職 → 転職 → 部署閉鎖

 

これを機に

 

いっそ退職しようか

 

などと考えていまして

 

求人情報や転職情報をみるのですが

 

今より条件のいいいところがない

 

のです。

 

隣の芝生は青いってことみたいです。

 

青い鳥症候群ってことみたいです。

 

だったら

 

今ここでどうやって生きていくか

 

を考えたほうがいいんですよね。

 

<今あるもの>

・仕事がラクなのに給料がいい

・残業したらしただけ時間外手当がつく

・持ち帰り仕事がない

・休日出勤がない

・有休を自由に使える

・家から会社までが近い

・人間関係がラク

・ストレスがほとんどない

・プライベートな時間を確保できる

 

 

<今ないと思っているもの>

・やりがい

・評価

 

 

え?

 

ないものコレだけ??

 

持ってるものの方が多いじゃん。

 

 

頭の中だけでぐるぐると考えているよりも

 

こうして書き出してみるとわかりますね。

 

 

評価されていない、と思っているから

 

満たされなくて=辞めたい

 

になっているということが。

 

 

もしかしたら評価されてるかもしれないのに。

 

そんなの本当のところなんてわかんないんだから

 

「私は評価されています」

 

って脳内書き換えしちゃえばいいのに。

 

私が思った通りの現実を見るんだから。

 

 

というわけで

 

結局この会社に残る、という判断になっているわけです。

 

 

ま、迷っているうちは、辞めないですよね。

 

本当に辞めたかったら、迷わないもん。

 

 

 

【スポンサーリンク】