あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

◆もう組織には属したくない

 

インフルエンザで1週間会社を休んで

 

今日から仕事です。

 

あー、行きたくない。

 

 

何がイヤかって

 

人とかかわる面倒くささ

 

です。

 

これに尽きます。

 

 

もともと集団行動は苦手だし

 

人とはちょっと違うみたい(変人)だし

 

一人で職人のように作業する方が向いてます。

 

 

あっちの顔を立てて

 

こっちのご機嫌窺って

 

チームがうまく廻るように気を遣って

 

なんて

 

もう疲れましたね。

 

 

一時期は人の上に立って

 

指導する立場が向いていると思ってやってましたが

 

もういいですね。

 

人は私の思い通りにはならない、ってことがわかったから。

 

 

それに、私、感受性が強いのか

 

誰かがイライラしてたりすると

 

なんでイライラしてるのかがわかってしまう

 

んですね。

 

それでそのエネルギーをダイレクトに受けてしまい

 

負のスパイラルに巻き込まれます。

 

 

それから、私、やたら耳が良いので

 

ヒソヒソ話が全部耳に入ってしまう

 

んですね。

 

聴こうとしなければいいんですけれども

 

人相見のできる友だちいわく

 

私は、目ではなく耳で情報をキャッチする人

 

なので仕方ないんだとか。

 

(だからなのか、特にテレビからの情報は処理しきれません。人の目も見れないし)

 

 

もちろんヒソヒソじゃない話も全部入ってきます。

 

いる情報も、いらない情報も。

 

で、勝手に情報仕入れておいて

 

うるさーい!

 

となります。

 

 

◆自己紹介 ~35才、独身一人暮らし、貯金100万~

 

の記事で、目標に「正社員になる」と書いてますけれど

 

本音では

 

静かに在宅で仕事ができたらいいなと思ってます。

 

正社員になりたいというのは

 

もっと稼ぐにはそれしか手段がないと思っていたから。

 

完全に組織に向かないタイプなのに。

 

 

今、お金を得る方法ってそれだけじゃないですよね。

 

そっちの方向性を考えて、フリーランスで生きていくのが

 

本当の私が喜ぶことなのではないかと

 

突然降ってきた休みの中で

 

考え始めているのであります。

 

 

人生楽しまなきゃ損だよね?

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】