
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

◆今日も願いは叶い続けています

 

昨日、4月分の勤怠実績の〆をしたところ

 

インフルエンザでの欠勤や業務都合のシフト変更で

 

15日しか働いていないことが分かりました。

 

 

ちょっと収入的にやばいのでは?と思いましたが、、、

 

今年の初めに奥平亜美衣さんの引き寄せ手帳に書いた

 

願いの欄に

 

願わくば月間15日勤務

 

と書いてありました。

 

私の願いどおりでした。

 

 

収入の心配をするのはお門違いですね。

 

だって私の願いが叶ったわけですから。

 

とんだひとり相撲です。

 

 

願いは叶うものなのです。

 

収入は維持できるように、と設定しなかったことは盲点でしたが。

 

 

別件ですが

 

来週、叔母たちがやってきて

 

高齢者住宅に住んでいる祖母も自宅に戻り

 

親戚一同で集まってご飯を食べる予定があります。

 

 

毎度私も参加できるのですが

 

今回はシフトが夜の深い時間だったため参加できず。

 

まあ仕方ないと思ってさらっと流していました。

 

 

そうしましたところ

 

こちらから会社に何を言ったわけでもないのに

 

思いもかけないシフト変更が発生して

 

私は18時に上がれることになり

 

その親戚の集まりの会に行けることになりました。

 

 

しかも翌日は

 

これまた希望していないけれども

 

休みになっていたので

 

急いで帰ってくる必要もなく

 

実家に泊ってくることができます。

 

 

誰が図ってくれたのか

 

うまくいくように流れができてくれました。

 

 

こういうことがあると

 

願いは叶っているのだなと

 

私がジタバタ動かなくても

 

なるようになっていくのだなと

 

改めて思うのであります。

 

 

今日も願いが叶っています。