あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

◆わたくし的「引き寄せの法則」

日々の暮らしの中で

 

いろんなことは起こります。

 

 

でもその起こった事象自体は

 

中立(ニュートラル)です。

 

 

それをどう捉えるかによって

 

幸せだとか不幸だとか

 

運がいいとか悪いとか

 

みんなそれぞれが

 

好きなように言っています。

 

 

だったら自分に都合のいいように解釈した方が

 

生きるのラクだよね?

 

というのが

 

引き寄せの法則だと思っています。

 

 

すでに起こったことを

 

どう捉えたか=現実というのです。

 

 

何が起こるかはわかりません。

 

自分でどうにかできることもあるけれど

 

自分でどうにもできないこともあります。

 

 

だったらすべてをゆだねて

 

起こることを起こるように起こさせて

 

自分にとっていい面だけを

 

極力見るようにしたらいいのではないかと

 

最近富に思うのであります。

 

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス

¥1,500

Amazon.co.jp

 

 

主にみつろうさんのブログや本から

 

そんなことを学びました。

【スポンサーリンク】