あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

◆よそ見をしない。置かれた場所で咲く。

営業所閉鎖のタイミングで

退職しようかと思ってました。

今の時代ネットさえあればどこでも仕事はできるから

フリーランスになって生きて行こうか

なんて思ってました。

私が今まで経験してきたことを

ビジネスにすれば

会社に属さなくても生きていけると思いました。

じゃあ私にできることって何か?と言ったら

接客

電話応対

レジ打ち

文章を書くこと

研修講師

タロット占い

このスキルから何を生みだせるのかまだ分からない。

とりあえず今の仕事は

向き不向きでいえば向いていて

この業界に入ってもう10年。

何をやっても

慣れて「こんなもんか~」

と思ったら飽きてしまって

別のことを始める私が

10年も続いてるんだから

私の居場所はここなんじゃないかと

最近気がついてきました。

なので

腹を決めて

よそ見をせず

この会社で生きて行こうと

そう思った途端

なんだか世界が優しくなって

職場のみんなとより上手に関わることが

できるようになりました。

私が変われば世界が変わる。

世界は私が創っているというのが

よくわかりました。

置かれた場所で咲きなさい

ということです。

置かれた場所で咲きなさい/幻冬舎

¥1,028

Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】