あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

◆どうせあそびに来たんだ。楽しくやれ。

どうしてこの世界に生まれてきたのだろうと

ずっと考えてきました。

少し前までのスピリチュアルだと

魂の修行だとか

カルマの解消のためだとか

そんな話が多かったと思うのですが。

最近は傾向が違うようで

私たちが地球に生まれてきたのは

人間として遊ぶため

だそうです。

修行でもなんでもなく

遊ぶため

しかもこの本には

神さまはまじめ人間が好きなわけじゃないとも書いてあったり。

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法/サンマーク出版

¥1,512

Amazon.co.jp

あの世に行った時にどんな人生だったかを

神さまに話すことになるらしいのですが

その時に

「こんなにまじめに生きてきました~」

と話しても、神さま的には

「ふーん」

だそうで。

それよりも

「結婚したんですけど、好きな人ができちゃって~」

というようなことのほうが

「え?なになに?それで?」と

神さまの興味を引くらしいです。

いかに面白く生きるか

いかに楽しむか

何かを達成しなくてもよくて

誰かを目指さなくてもよかったら

何をするでしょうか。

【スポンサーリンク】