あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

◆ココ・シャネルの生き方

ココ・シャネルの生き方が好きです。

ストイックで凛としているところ。

好き嫌いがはっきりしているところ。

気が強く、感情の起伏が激しく、自分を貫くところ。

私もそういうところがあって

社会生活をするうえでは協調性がないとみられて

あまり良くないことだと思っていましたが

シャネルだってそうだったじゃん、と

偉大な成功者を引き合いに出して正当化してます。

ココ・シャネル 時代に挑戦した炎の女 (FIGARO BOOKS)/阪急コミュニケーションズ

¥1,512

Amazon.co.jp

私は私 超訳ココ・シャネル (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,512

Amazon.co.jp

ココ・アヴァン・シャネル (字幕版)/作者不明

¥価格不明

Amazon.co.jp

数あるシャネルの名言のなかで

私がすきなのがコレ↓

私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を、

自分が好きなことだけで

切り開いてきたの。

私も好きなことしかしない。

【スポンサーリンク】