
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

◆同じメッセージがやってきて

先日、友達と話していて

「あなた(私のこと)は、商いに向いてるんだけどね」

と言われました。

ま、会社に属すのは向いてないので

何か自分でできることはないかと

ずっと模索していましたが

しばらく会ってない人にも言われると

どん、っと響きますね。

実は20才頃にも祖父に同じことを言われました。

その時は販売をやっていたのですが

ものを売るのは懲り懲りでしたし

内向的な性格なので

じいちゃんは何をすっとんきょうなことを

言っているのだろうと思っていました。

でも、月日が経って

結局、起業にも興味が湧いてきているので

校長先生をしていたじいちゃんは

さすがに子どもの性質を見抜く力が

あったんだなあと

今更ながらに思います。

何をしたらいいのかは分からないけれど

何かをしたいのは事実で

それを第三者にも言われるということは

そっちに道ができ始めているのかなとも思います。

友達曰く

今すぐ仕事を辞めろと言うわけじゃなく

会社で出世したところで稼げる額は見えてるんだから

会社で余計なことに使っているエネルギーを

自分で稼ぐことに使いなさい

ということで

これは他の友達にも言われてるんです。

そういえば、2週間くらい前に占いに行った時も言われました。

なんでみんなおんなじこと言うの?

って、魂からのメッセージだってわかってる。。。

さて、何をしよう??

私にできることは何??