あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

◆たまには人の言うことを聞いてみるか

もともとラインはやっていたのですが

あの「既読」というやつが

メッセージを読んだか読んでいないかを

監視されているようで

気に入らないのでやめました。

無駄に通信費をかけたくないので

ガラケーにしているため

知人との連絡ツールは

電話かショートメールです。

ですが先日友達に

「気軽に連絡できないからラインやろう」

と言われ

ま、いちいちショートメールで相手にもこちらにも

何円か料金が発生してしまうのも忍びなかったので

ラインは復活しました。

あれだけ嫌だと思っていたのに

今は

タイムラインに実家の猫の動画をのせたりして

すっかり楽しんでいます。

たまには人の意見も聞いてみるもんだと

思ったものです。

だいたいそのラインにアップしてる動画の猫についても

もともと動物が苦手で

犬はなんとか大丈夫になりましたが

猫はなんだかこちらを見透かされているようで苦手なままでしたが

触れ合ってみたらなんてことはなく

毎日その動画に癒されています。

私の世界を守るのもいいけれど

ほかの人のしていることをやってみると

さらに世界が広がるような気がしました。

ラインの友達には

「自分の好きな方向にやってうまくいってないんなら

たまには人の言うことを聞いてみろ」

と言われました。

うまくいってない、と断定されるのは癪ですが

一理あるなと思います。

【スポンサーリンク】