
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

いいね!が気になるネット依存

 

ブログ記事を投稿したら

どれだけの人が「いいね!」を

してくれるかが気になったり

 

フェイスブックに登場する

友達や憧れの人の

キラキラした投稿を見まくったりしていたら

 

不必要にスマホを見ている時間が増え

ポケファイの帯域制限がかかりました(x_x;)​

 

みんなのキラキラ投稿を読んでいると

自分も同じ世界にいるような気がして

テンションが上がったり

現実と比べて焦ったり

 

ネットの世界にいる自分と

現実世界で会社勤めしてる自分に

ズレがでてきて

この違和感なんだろうと思ってました

 

9月に地球の次元上昇で

生きる世界が分かれるとかアセンションだとか言われたから

「私もアセンションできたんだ!」

「私はもう違う世界にいるんだ!」

なんてスピリチュアルバカ脳がそう思ってたけど

 

なんのことはない

ただのネット依存笑い泣きです

 

占い依存の次は、ネット依存かよガーン

まあ程度がゆるいのでまだ引き返せるはず

 

というわけで

「いいね!」が気になりすぎる私は

いいね!の設定をはずしました

 

スマホチェックしてた時間を別のことにつかって

丁寧な暮らしで足元固めていきます