あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

おはようも言えない人に愛想する必要ある?

 

私が出勤したときに

「おはようございます」

って言っても

返事もしない女がいるのよ

 

その女のほうが先に帰るんだけど

あいさつもしないで

すーっていなくなんの

知らないうちに帰ってんの

 

べつに揉めたこともないんだけど

嫌われてるんだろうね

 

嫌われてるのはべつにいいさ

会社以外で付き合う人じゃないし

仕事にも支障ないから

 

でも、私チームの管理者だからさ

メンバーと世間話とかしてさ

コミュニケーション取るのが

理想なんだけど

 

あいさつもしないヤツに愛想して

コミュニケーション取るとか

する必要あんの?

 

私は一切やりたくないね、そんなの

 

だからやんないの

 

無視するんならどうぞお好きに

ってだけ

 

私は

嫌いな人にでもあいさつはする

っていう方針だけど

 

相手は相手の正義でやってることだから

私のやり方を押し付ける気はないし

直してくださいとかも言うつもりもない

 

ああこういう人なんだなって思うだけ

 

コミュニケーション取れないなら

管理職辞めろって会社が言うなら

はいわかりましたって言うだけ

 

以上、今日の本音でした

 

 

 

【スポンサーリンク】