
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

スキルと才能を売ろう!「ココナラ」でさくっと稼ぐ

 

 

こんばんわ。ハピケロカエルです。

このブログに来てくれてありがとう照れ

 

 

 

最近もっぱらお金のことを考えていますよ¥

 

 

 

なにせ年間100万円貯金宣言しちゃったし。

 

 

 

 

 

 

今日はタロット占いで、3,000円ほどの売り上げキラキラ

 

 

 

占いは好きなことじゃないかなーって思ったりもしたけど、

稼げるとやっぱり続けようと思う。。現金だわ。

私の大好きは カフェで雑記を書くこと

 

 

 

タロットを副業でやり始めたのは、

ちょうど1年前に「ココナラ」↓を通った夜笑

 

 

 

 

ちょこちょこ気が向いた時にやって、

去年1年で2万円くらいの収入になったかな~

本気でやったらもっと稼げたと思う。

 

 

 

出品するのは簡単ビックリマーク

自分ができることを売る。

ただそれだけ。

 

 

 

「ブログアクセスアップ方法教えます」とか、

「エクセルの○○な方法」とか、

絵を描いてくれる人もたくさんいる。似顔絵とかニコ

 

 

 

こんなことも売れるんですか??ポーン

というものが、出品されてたりもして。

 

 

 

「なんでもやります」とか、

「呪います」とかねゲロー(あれはどうかと思うけど)

 

 

 

自分が当たり前にできることが、

ほかの人にはそうじゃないってことは意外とあるから、

そのスキルだとか才能を売るチャンスだーね。

 

 

 

私の場合は、占いでしたけど。

呪いませんけど真顔

 

 

 

今日は、ブログ書きながら電話鑑定の待機をしていたら、

依頼があって、30分で3,000円合格

 

 

 

自分の好きなことでお金を得る

 

 

 

っていう自分ビジネスの入り口としていいかも音譜

 

 

 

これをやってみて、

「自分で稼ぐっておもしろいなー」って思って

軌道に乗って独立!っていうのもアリだし、

「会社にいるほうがラク~」って思って、

退職を思い留まるもよしビックリマーク

 

 

 

なんでもやってみたらいいのよ。

やってみたらわかることがあるから気合いピスケ

人生もしかりよ。

 

 

 

やってみて、なんかちがうな~って思ったらやめればいいだけウインク

ハピケロカエルはそんなのばっかりあせる

でも、だから引き出し多いのよてへぺろ

ぜんぶネタになるのよ~ウシシ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ