あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

コミュ障に職場の世間話はしんどいのだ

 

 

いやー、仕事疲れた。

たいしたことしてないのに、疲れた大泣きうさぎ

 

 

何が疲れるのかって、世間話ね。

 

 

私、コミュ障だからさー、苦手なのよ、仲良くない人としゃべるの。

 

 

はじめまして~、って一回きりなら社交辞令で乗り切るんだけど、

会社だからさー、週に3日くらいは顔合わすじゃん、少なくとも。

 

 

ぶっちゃけ、もうネタも尽きてくるんだわぐすん

 

 

だれかの悪口言い始めれば、止まらないんだけどさニヤニヤ

前の職場でさんざんそれやってきたから、もうやりたくないし。

 

 

悪口意外に話すことない自分もどうかと思うけどゲッソリ

 

 

 

うちの犬が今日○○して~

100均で○○買って、すごいよかったんです~♡

昨日○○(ごはん)作ったんですけど~

○○っていうお店、安くておいしいんですよ~

 

 

基本、これの繰り返し。

 

 

あのね、私ね、

 

犬猫動物が基本的にきらいでな

100均の雑貨みたいな、ごちゃごちゃしたもの買わないしな

料理あんまりしないしな

お前みたいに外食ばっかりしてないんだよーっっ!!(カフェは行くけどな)

 

 

まあ、私、放っておいたらしゃべらないので、

なんとか間をもたせようと、

私がそれでもいくらか乗った話を振ってくれてるんだわ。

たいへんいい子なんだわ照れ

 

 

けどな。

 

 

そろそろ空気読んでくれやーーーーー!!

 

 

 

私、わりと、一人で平気なのね。

わりと、っていうか、かなりね。

で、黙々と作業したいときもあるのね。

すごく感謝してるよ。

愛想なしの私に気つかってくれて、ほんと感謝してる。

でも、

 

ちょっとそっとしといてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こじらせ女だな、って言いながらポチっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

【スポンサーリンク】