あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

会社のトイレにおばけでちゃったもんね∑ヾ( ̄0 ̄&#59;ノ

 

 

前々から、

 

 

「いる」

 

 

とは聞いてた。

 

 

 

でも私は、そういうのはノーサンキューなので、

生まれてこのかた、一回しかそういうことはなかった。

 

 

 

だが、しかし。でござるえーん

 

 

 

夜勤ですからね、深夜トイレに行くこともありますよ。

 

 

 

で、女子トイレから出て、男子トイレの前を通ったら、

 

 

 

男子トイレで、誰かが手を洗い始めたようで、

洗面台のところの水が、シャーって流れる音がしたのね。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

電気ついてないのよ男子トイレに。

 

 

 

 

 

 

 

誰かいたらぜったい電気つくのよ。

 

センサー式だから。

 

 

 

 

 

えーっ???!!!

 

 

 

 

って思った瞬間に、電気ついたの。

 

 

 

逆でしょ?

 

 

 

電気ついてて

誰かが洗面台のところにきて

水がでる

 

 

 

でしょ?????

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ま、もしかしたら、私の知らないうちに、

誰か男子がトイレに行ってたのかもしれん。

 

 

 

と思って、事務所に戻ったら、

 

 

 

男子、全員いた。

 

 

 

誰もトイレ行ってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんかね、私近頃、

「見えない世界(魂とか霊魂とか)は本当にあるのか?」って

考え始めてて。

 

 

 

ずーっと信じてきたのに、なんでそう思い始めたかっていうと、

 

 

この↑海外ドラマにハマっててね。

 

 

 

このドラマの主人公は、

卓越した洞察力と人の心を操る“超・心理術”で、

次々と凶悪犯罪を解決していく犯罪コンサルタント(公式HPより)

なんだけど、犯罪捜査に関わる前は、

その心理術を使って、霊能者を装ってお金稼いだペテン師だったの。

 

 

 

ドラマは凄く面白いんだよ。

まだ途中までしか見てないけど。

 

 

 

ただ、心理術でそういうことができるんだって思ったら、

なーんか、今まで自分が受けてきた、占いだの霊視だのって、

けっこう嘘だったんじゃないかって思えて。

 

 

 

でも、そうなると、霊能者だった私のひいばあちゃんがやってきたことの

説明がつかなくなるんだよね。

 

 

 

そこもずっともやもやしててぐすん

 

 

 

タロット占いを自分がやることもどうなんだろう?って思い始めてた。

 

 

 

そんなところに、コレですよポーン

 

 

 

 

魂とか、霊魂とかという不思議なこともあるんだからね!

 

 

 

って、示されたな、って思った。

 

 

 

はい、わかりました、って思った。

 

 

 

やっぱり、占いは私がやることなんだなって思った。

 

 

 

 

 

だから、もう、大丈夫ですから、

 

 

金輪際ノーサンキューですので!!!

 

 

 

 

 

だから、アレだな。

 

 

 

今回の事象は、

 

 

 

おととし亡くなった私のじいちゃん来ちゃったぜ!

 

 

ということにしておこう。

 

 

 

「こんな時間に働いてるのかい?ゆるくないね。もうやめてもいいんでないの?」

って言いに来たってことにしておこう。

 

 

 

男子トイレだったしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃん、びっくりしたよ~、もう。と泣きながらポチポチ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

【スポンサーリンク】