あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

「げん玉」で稼いだポイントで米を買う

 

 

アマゾンでお米を買いましたよカナヘイピスケ

 

 

 

 

 

アマゾンにお米が売ってるなんて知らなかったんだけど、

1万2000円分ほど、アマゾンギフト券をもらいましてねラブ

 

 

 

 

もらったというか、稼ぎました。

「げん玉」でカナヘイきらきら

 

 

 

クレジットカードを5枚くらい作って、

一気に1万2000円分のポイントをもらい、

アマゾンギフト券(ギフトコード)に交換しました!

 

 

 

ゲームとかで、ちょこちょこ稼ぐのは性に合わないので、

ドカーンと簡単に稼げるものって言ったら、

クレジットカードつくるやつなんだよね。

 

 

 

「クレジットカード持つと、なんだかんだで使っちゃう」

という人がいるから、ポイント還元率が高い。

カード会社はそれで儲けてる。

 

 

 

(厳密に言うと、カード会社はカードのショッピング利用ではなく、

キャッシングとリボ払いの利息で儲けてるんだけどね)

 

 

 

なので、この仕組みを賢く利用する。

 

 

 

カードを作って、使わなければいいだけニヤリ

私は、自宅にカードが届いても、封を開けずしまいこんだよ。

なんなら、はさみ入れて破棄しちゃってもいい。

 

 

 

ただし、年会費無料かどうかを確認し忘れると、

忘れた頃に、どかっと年会費の請求がくるから注意!!

(去年それで、数千円払った、、、えーん

 

 

 

「げん玉」で貯まったポイントは、現金でもらうこともできるゲラゲラ

 

 

 

私は、過去に現金化してるんだけど、

換金の手続きをする別サイトのIDを忘れちゃって、

新しいID取ったら、重複搾取?みたいのを疑われて

今回は現金にできなかったガーン

 

 

 

だったら~、と思って、

アマゾンのギフト券にしたのニヤリ

 

 

 

でも、たいしてほしいものもなかったので、

ホントに絶対必要なものを買おうと思って、お米買った。

 

 

 

いつも、2kgで1,000円のお米買ってたから、

配送料を考慮しても、かなりお得ラブラブ

 

 

 

ギフト券で買ったけど、お金で買ったってことにして、

ちゃーんと、食費からお米の代金を取って、貯金口座に入れたよ。

 

 

 

これで、現金化して貯金したのと同じことになるウインク

「お米の代金浮いたからその分であそんじゃお音譜

ってやってたら、副業しても貯まらんよ。

 

 

 

うまくやれば、お金は貯まるのだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

【スポンサーリンク】