
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

指図されるのはいや。独立する。

 

 

 

ブログを引っ越して、とってもいい感じなので、

調子に乗って、ガンガン記事更新しますが。

 

 

 

昨日、取引先の人が来て、会議みたいなことをしたんだけど、

うちの会社は委託される側だから、

立場が下なのよ。

 

 

 

長年そういう環境にいたから慣れてたはずなんだけど、

昨日ふと会議中に、

「なんで私ら、こんなにへーこらしてるんだろ」

と思った。

 

 

 

相手の会社の部長だかマネージャーだかは、

好き勝手言いたいこと言って、

「出張ついでに観光してかえります~♪」って。

 

 

 

こっちは、朝からスーツ着て、落ち着かなくて、

取引先が来たら来たで、

ぼろが出ないように気張って、

いい子ちゃんでいるようにして、

お愛想してお世辞言って。

 

 

 

私は、委託する方になりたい!と心底思った。

指図されるのは、ごめんだわ。

 

 

 

「それさー、前にちゃんとやってって言ったじゃん!」

とか

「○○さんさー、これ、△△までにレポートにして送ってよ」

とか

「□□くん、この企画立ちあげたら、どれくらいの収益上がると思う?」

とか言いたい。

 

 

 

指図する側になりたい。

 

 

 

社長になるしかない?

 

 

 

社長になっても取引先はいるか。

でも、ビジネスパートナーだよね。

下請けじゃない。

 

 

 

ぜったい、独立する。

フリーになる。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブ

ログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村