あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

昼からビールでピザ一枚ぺロリ。おひとりさまの至福。

 

 

 

今日も発信! これたべたよ^^ のコーナー✩

 

 

きのう食べたわけじゃないんだけどね。

紹介したいから記事にしちゃいます。

 

 

みてー

 

f:id:saisakura:20170319113345j:plain

 

 

おいしかった。

超絶おいしかった。

 

 

ランチは、パスタかピザかどっちかだったんだけど、

パスタは家でも食べれるし、ピザだなと思って頼んだら、

こんな大きいのがきた!!!!

 

 

もちろん、いつも通り、おひとりさまだからさ、

これが来た時は、「注文ミスったー」と思ったけど。

 

 

だいじょうぶ、残さず食べれたの、わたし。

ひとりでぺロリよ。

だって、大食漢なんだもの、わたし。

おいしいもの食べるの大好きなんだもの、わたし。

 

 

ほんとにおいしかったなー。

生地が薄くて、食べやすくて、ふわっとくる焦げの香りもまたよくて。

 

 

やっぱりピザはさ、薄いのじゃなきゃダメよね~

 

 

生地が厚いピザもあるけど、あんまり好きじゃない。

あれは、アメリカンピザっていうんだろうか?

宅配ピザ頼むとくるやつ。(宅配ピザでも薄い生地のあるのかな?)

 

 

パンでしょ?あれ。

ピザじゃないでしょ。

 

 

と思いながら、ひとりで平らげました。

 

 

イタリアンのお店だったから、「ローマの休日」のDVDを無音で流れてて、

優雅に映画鑑賞しながら、おひとりさまランチして至福でございました。

 

 

ローマの休日は観たことがないんだけど、オードリー・ヘプバーン

あまりにも美しいので、ちょっと観てみようかなと思ったり。

 

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

ローマの休日 日本語字幕版 オードリー・ヘプバーン グレゴリー・ペック FRT-096 [DVD]

 

 

 

相手役の人もカッコいいのね。昔ながらのハンサムって感じで。

 

 

 

 

 

f:id:saisakura:20170319113355j:plain

 

 

で、もちろん、昼だけど、ビールも飲んじゃうんだ。

これぞ、休みの日の贅沢でしょ♪

 

 

この写真だと、テーブルの向こう側に、誰もいないのがよくわかる(笑)

 

 

たまに、ひとりで外食できないっていう人がいるけど、その心境がぜんぜんわからない。

けっこう、男の人のほうが「ひとり無理っす」っていうの多いよね。(わたしの周りではそう)

 

 

うちのばあちゃんも、ひとりで外食できないから、

家でヒマしてるじいちゃんをタクシーで呼びつけて、一緒にそば食べてたりした。

ばあちゃんがひとりで外食できないのは、プライドが高すぎるから。

 

 

「あの人、ひとりでご飯食べてるわー」って思われたくないんだって。

くっだらないプライド(笑)

要するに、ばあちゃん自身がひとりでごはん食べる人に対して、

そういう思い(みじめだわーとか)を持ってるってことなんだよね。

ま、昔の人だからね。大正生まれだし。

 

 

ひとりで外食って、とっても自由で楽しいのに!

気を使わなくていいし、社交の会話いらないし。

 

 

もちろん、気心の知れた人と行くご飯もいいけど、

いつもいつもタイミングが合う人がいるわけじゃないし、

そもそもわたしには、気軽にランチに誘える友だちがいない。。。

 

 

基本ひとり行動だから。

ひとりの気楽さを味わっちゃったら、もう人に合わせられないんだよね。

 

 

昔は、そんなところを克服しなきゃ、とか思ってたけど、

もうこれでいいじゃーん!ってなっちゃった。

そういう性質なんだから、仕方ないんだもん。

年も重ねて、図太くなってるしね。

 

 

ひとり回転寿司、ひとり焼き肉、ひとりバキング、どれも経験済み。

もちろん、いつもビールがセットで。

 

 

アラフォー独身女、こわいもんなし。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】