
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

こわいのは地震でも雷でもおやじでもない。恋愛だ。

  

www.shimareiko.club

 

この記事で、アラフォー独身女、こわいものなし

と書いたけれども、あった、こわいもの。

恋愛こわい、私。

 

 

あんなにままならないものってないでしょ?

なにせ、相手あってのことだから。

自分の努力だけではどうにもならないこともある。

 

 

仕事やお金のことなら、がんばればなんとかなる。

人一倍働けば、評価もされるし給料も上がったりして、対価として目に見えるし、お金も貯められる。だけど、恋愛ともなるとそうはいかなくて。

 

 

だから、恋愛がこわい。

 

 

どうしたって、気になるもん相手の気持ち。

相手の気持ちを量ったって、どうしようもなくて、自分がどうしたいかだって、理屈ではわかってるし、自分が占い師として鑑定する時にも、そう言ってるのに、気になっちゃうんだよね。

 

 

www.shimareiko.club

 

 

この1か月いろいろあった中で、先日知り合った、好青年とメールのやり取りとかしてたんだけど、返信がそっけなかったり、1日返信がなかっただけで、「いい感じだったのに、嫌われた?」とか勝手に憶測して、夜さみしくなって、禁じてた電話占いに電話しちゃった。

 

 

ココナラは鑑定料がお得だからいい!

 

 

 

自分もここで占い師やってるんだけど。

自分のことはわからないから。

客観的に状況をみてくれる人に、話を聴いてもらいたい。

 

 

ココで二人の先生に観てもらったんだけど、言われたのはだいたい同じこと。

 

  • 女性として意識してる
  • 好意はある
  • よく知りたいと思ってる
  • 会いたいけどタイミングがない
  • 住んでいるところが遠いのがネック

 

ま、知り合って1か月の人との状況をお話すれば、こんなもんです。

でも、最後の住んでいるところが遠いのがネックというのには、びっくりした。

だって、そのこと言ってないんだもん。

わかっちゃう人っているんだよね。わたしは、霊視じゃなくて直感なので、そういうのは視えませんが。

 

 

ね、こうやってさ、恋愛すると無駄にお金使っちゃう。

いや、自分の理性でなんとか手を出さなければいいんだけど、気持ちが弱いんだな。ま、そういう人がたくさんいるので、私も占い師としてお金もらえてるんだけどね。

 

 

はっきり「付き合う」という関係にしたがらなかった男性と関係があった時には、そりゃ占いにすがりましたよ。そうでもしなかったら、神経がもたなかった。

 

 

さっさと、そんな男性から離れればよかっただけなのに、できなかったんだなー。歴代の好きな人の中で、いちばんかっこよかったし、いちばんタイプだったから。

 

 

そんな人とさー、いい感じになったら、そりゃ離れたくないでしょう?

ぜったい掴んでおきたいと思うでしょう?

でもね、その思いが重いのでございます。

人は自分をコントロールしようとするエネルギーを敏感に感じ取るから、その人から離れていくんです。そしたら、うまくいくはずだったものも、うまくいかなくなる。

 

 

そんな重い思いをがっちりと持ったまま、電話占いに電話してましたねー。

なんでそんなに?と思うけど、相談してなかったら、私、もっと精神おかしくなってたと思う。ほんとに。

 

 

 

 

 

ヴェル二の先生には、ほんとにお世話になりますた。。。。

たぶん、ほとんどの先生に観てみらったんじゃないかっていうくらい。

特に、透視・霊視系の先生は、めっちゃ当たる。

「あなたにふさわしくないわよ、その人」とばっさり言ってくれたり、「あなた同じ業界(占い)の人かと思った。副業でもいいから占いやりなさい」ってアドバイスくれたりしたのも、ここの先生。

 

 

もう、もう、電話占いには手を出すつもりはありませぬが、ちょっと今、別の人が、いい感じなんだよね~。

 

 

もともとよさそうな人だなーとは思ってたんだけど、ぶあいそで、ぶっきらぼうな人で、私のこと苦手だと思ってるんだとおもったけど、なんか最近向こうから挨拶してきたりとかして、え?いい感じじゃね?っていう状況。

 

 

どうなんだろう?自意識過剰の思いすごしかな。

 

 

あー、恋愛こわい。

占いに頼らなくてもいいくらい、信頼できる人となら恋愛したい。かも。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブ

ログ 30代おひとりさまへ