あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

祝!にほんブログ村30代おひとりさまランキング【3位】

 

にほんブログ村の、30代おひとりさま人気ランキングで、3位になりました!!!

みなさん、このブログを見てくれて、そしてポチっとしてくださって、ほんとうにありがとうございます!嬉しいです。ほんとに。ほんとに。

 

f:id:saisakura:20170322002421j:plain

 

 

そして、30代おひとりさま注目記事が、2位にランクイン!

 

f:id:saisakura:20170322002953j:plain

 

 

渾身のこの記事。これであの時の結婚願望も報われるわ。

www.shimareiko.club

 

 

◆昔から書くのが大好き。小説家になりたかった。

小さい頃から文章や字を書くのが好きで、もちろん読むのも好きで、小説家になりたくて物語を書いてみたりしたこともあった。公募ガイドを買ってきて、どの文学賞に応募するかをいつも考えてました。(応募以前に、書き上がらなかったけど)

コンテスト情報なら「公募ガイドONLINE」|小説・エッセイ・川柳・アート・フォト

 

でも、小説家にならなくったって、こうして私の文章を読んでもらえるんだもんね。プロじゃなくても、自分の書いた文章を人に読んでもらうことができて、且つ、より多くの人に読んでもらえる機会があるなんてすばらしい。

 

中学1年生の頃からMr.Childrenが好きで「音楽ライターになって桜井さんに会う」というのを夢見てた時期もあったな、そういえば。

 

ブログは何年も書いているけど、アクセス数や読者数が伸び悩んでやめたり、更新が滞ったまま放置したり、愚痴っぽい記事ばっかりになって自分でいやになってやめたり。

 

ブログは何個も潰してるけどまたすぐ立ち上げるし(飽き症なのが原因でもあるんだけど)、ノートに雑記を書いていたり、手帳にもいろいろ書き連ねてるし、「書く」という行為は続いてる。だって好きだから。 

www.shimareiko.club

 

書くことで考えを整理できるし、心に響いたことや覚えておきたいことを記録できるのがいい。そして、自分の思想や経験を発信することは、私を世界に表現することだから。もしかしたら、私の知らない誰かにも響くかもしれないし。

 

 

◆めざせ!ブログランキング1位

 

www.shimareiko.club

 

私は、このブログでも副業のブログでもいいので、

ブログランキングで1位になって、

漫画かなんかにしてもらうとかして書籍化になって、

なんなら映画かなんかもされちゃったりして、

私の意向で主題歌はミスチルで、

おされな雑誌で桜井さんと対談なんぞをするのが目標なんです。

 

 

そう。これが私の目標だから。まずは1位をとる。

そうすれば、目立って、もっとたくさんの人に読んでもらえる。そしたら、もっとチャンスが広がる。もしかしたら、桜井さんだって読んでくれるかもしれない。もう読んでくれてるかもしれない。可能性はある。思いっきりある。

 

だから書き続けます(そうじゃなくてもきっと書くけどね)。このブログはなんだか形が見えてきたので、たぶん継続できるでしょう。はてなブログすごく使いやすいし。

 

なんだか私の目標の話にまでなっちゃったけど、取り急ぎ、喜びとお礼をお伝えしたくて記事書きました。ありがとうございましたー!!これからもごひいきに✩

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

【スポンサーリンク】