
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

愚痴ブログ。会社のこととか親のこととか。

 

週末にかけて仕事がカオスで。正直疲れた。。。

 

無駄に人員コストをかけているので、私のやることがない。なにしますか?と聞いても、はっきりした答えが返ってこなくて困る。私、要らないんじゃないの?という思いが駆け巡って勝手に疲れる。

 

体調不良で突然休んだ人がいて、そのカバーで残業したら、こちらのメンタルも芳しくなくなるという負のスパイラル。月間の勤務時間が180時間を超えると、アラートが上がる私の脆弱なメンタル。

 

この突然休んだ男、月初にインフルにかかって突然の連休、中旬はもともと希望してた5連休、そしてこの月末の発熱連休。やりすぎだろ。ま、この様子ならじきに辞めるだろうけどね。さっさと辞めろ。

 

昨日、もうひとり発熱で突然欠勤して、一瞬職場が凍った。出勤時間まで1時間を切ってる時間に、欠勤連絡の電話してきたことにリーダーがブチ切れ。カバーできなくなるから、もっと早く電話してこい、と。いやいや、具合悪くて今の今まで寝てたんじゃないの?そんな非情なリーダーの下にいるもんだから、会社来たくなくなるんじゃないの?

 

なーんてことを、母との電話でしゃべったら「みんなそんなもんなんだろうね」という返しをされてまたキレる。ほかの会社がどうなのか知らないからわからん!この女はいつも私の神経を逆撫でする。多少は親の様子も窺ってやらなきゃと電話してんのに、毎回電話切る頃には腹が立ってる。

 

といううんざり感で、まともな文章が書けません。。

気分が上がってきたら、おいしいものとか、お金とか、の話を書きます。(ネタは溜まってるんだよ。。)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ