
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

脳内トリップで現実逃避

 

www.shimareiko.club

 

気分が下がったままでは時間がもったいないので、どうすれば持ち直せるかな~?って考えたら、「旅」ってひらめいた!

 

でも。私の場合、旅行に行くことにしても、行くって決めて予約するまでが楽しくて、実際当日になったら「なんで旅行するんだっけ?別に行かなくてもいいかな?」となるのが目に見えてる。(それで今月、東京行きをドタキャンしました)

 

それなら、脳内トリップで十分じゃん!ということで、私の、行ってみたい場所をただ並べてみよう!

 

 

◆バリ

f:id:saisakura:20170325115911j:plain

 

今いちばん行ってみたいのはバリ。バリでヨガしたい。スピリチュアルのにおいを感じたい。

 

 

◆イタリア

f:id:saisakura:20170325120635j:plain

 

たてもの、たべものが魅力。1か月くらい滞在してみたい。

 

 

◆フランス

f:id:saisakura:20170325121240j:plain

 

なぜフランスか。それは私の大好きな、ココ・シャネルが活躍した地だから。

フランス語は苦手。ブランドにも興味がない。でも、あのシャネルがいた、そして活躍した地をこの目で見て、肌で感じたい。

 

 

◆ニューヨーク

f:id:saisakura:20170325121904j:plain

 

あまりアメリカに興味はなかったんだけど、最近、映画DVDを観て「ニューヨークいいんじゃね?」と思うことが多々あり。街並みもステキよね。ということで、ノミネート。

 

 

高野山金剛峯寺

f:id:saisakura:20170325122205j:plain

 

いきなり日本!!最近「空海」がすごくひっかかる。キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプぺル」が高野山に奉納されてたりだとか、私がやってる「レイキヒーリング」の「レイキ」は、もともと空海が日本に持って来たという説を本で読んだりだとかで。去年の年末あたりから、無性に関西に行きたいのは、高野山に呼ばれてるんじゃ?と勝手に思ってる。けど、お寺はこわいから、今ひとつ踏み出せない。誰か一緒にいってくれ。

 

 

ま、さしあたってはこんなところだ。あとは、インドやベトナムも行きたいけど、優先順位は低い。

 

あちこち旅しながら生きていきたい。行きたいところに行って、飽きたら次の土地に行くの。それを仕事にしたい。

 

これだけの国に行くとしたら、いったいいくらあればいいんだろう?貯金してお金貯まるの待ってたら、どんどん時間が過ぎていっちゃう。

 

旅行業界の方、旅行記書きますので、私に世界旅行をさせてくださいませんか?

本気です。どうかよろしくお願いします!ご一報、お待ちしております!

 

 

とか、考えてたら気分上がった!!

旅、最高。

 

 

 

 

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫 や 1-1)

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫 や 1-1)

 

 

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

12万円以内で行けちゃう!  世界遺産への旅

12万円以内で行けちゃう! 世界遺産への旅

 

 え?12万で行けるの?

 

めくれば始まる 世界一周

めくれば始まる 世界一周

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ