
あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

「しいたけ占い」があたりすぎてやばい

 

しいたけ占いをご存知でしょうか。星座占いなのですが、これ、当たりすぎてすごいのです!

 

うちの母親は「しいたけ占い」と聞いて、しいたけを割いて投げて占うものだと思ったそうだけど、違います。「しいたけさん」というのは、占い師さんの名前です。

 

voguegirl.jp

 

ちなみに、今週の双子座へのアドバイスが、これ。 

今の双子座ってどうしても「やりたいこと・やらなければいけないことがたくさんある」状況の人が多いのです。そういういろいろな作業をこなさなければいけないのは大変だと思いますし、結構地味な部分においても気が抜けないところもあると思います。でも、もう少しだけ投げ出さずに頑張ってみてください。対人関係などでも「あら、あなたがそんな態度ならいいよ。私もそうしたらやる気なくすから」とキレたりしないで「ま、他人は他人だから。私は私」と言って集中力を切らさないイメージで。 

 

当たってる!「やりたいこと・やらなければいけないことがたくさんある」んです。ほんと、時間が足りないってくらいに。

 

「忍耐強く」の青。そして「新しいことをやりたい」という黄色が出ています。今週はいきなりアドバイスからなのですが「もう少し粘る」という言葉を頭の片隅に置いておいてほしいのです。どういうことかというと、今のあなたが続けていることを集中力を切らさずに辛抱強くやり続けていたほうがいいイメージなのです。双子座のいいところであり、弱点にも通じるところのひとつに「フットワークの軽さ」があります。今は「もう少し続けていれば結果が出る」という大事な時でもあるのです。そういう時にどうしても飽きてしまったり、「もういいや」となってしまうのはもったいないから。「もう少し粘ってやってみる」と言ってみてください。

 

当たってる!「もういいや」となってしまうんです、私。飽きっぽいというか、熱しやすく冷めやすいので。しいたけさんの言葉を借りると「フットワークが軽い」ということなのですが。でも、今週は「もう少し粘ってやってみる」の精神でいったほうがいいらしい。

 

「2017年上半期占い」も面白いです!さかのぼって2016年の占いを見てみたら、ことごとく思い当たることだらけだったし。

 

voguegirl.jp

 

双子座は、去年までは様子見だったけど、今年は動く年だって書いてあった。そして、4月からスピードが速くなって、めまぐるしいらしい。たしかに、その予兆は来てるんだよねぇ。でも「あとからやればいいや」って言ってちゃだめなんだって。ラッキーなことが起こる時だから、流れに乗った方がいいんだって。

 

で、4月って、あさってからだよね。めまぐるしいんだ、、、、うん。わかった。どんなラッキーも受け止めようじゃないか。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ