あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

いい気分でいればお金は入ってくる

f:id:saisakura:20170323091831j:plain

 

最近、とにかく海外に行きたくて、海外旅行資金をどうやって貯めようか?と毎日考えています。

 

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club

 

あ、私、4~5日でちょっとした海外旅行に行くのではなく、6か月くらいかけて世界周遊するつもりなので、もちろん会社は辞めます。

 

とりあえず、航空券はANAマイルを使うことにして、あとは滞在費用&渡航中にも支払いが発生する、個人年金や生命保険、住民税、そして親への仕送り。 

 

いつもは、毎月給料から引かれているけど、しばらく海外に行くとなるとまとめてその分のお金を用意しておく必要があるのです。(海外転出になると、国民健康保険は払わなくてよくて、厚生年金の支払いは任意らしい)

 

それで、どう考えても、航空券を除いて150万円くらいは必要。

 

どうしよう?どうやって貯めよう?貯めるのに何年かかるんだろう?って思ってたら、最近会社に入ってきた5歳くらい年上の女性が言ったの。

 

いい気分でいたらお金は入ってくるから~

 

やっぱり、、そうなんだね。

自己啓発やらスピリチュアルの本やブログでさんざん言われてること。私も知ってたのに、信じてなかったのかもしれない。そうかー、そうなんだよね。いい気分ね。

 

その人に、「なんでそういうことわかったんですか?本とか読んだんですか?」って聞いたら、「家がそういう家だったからかな?そうやって生きてきたから」って。知識じゃないんだね、やっぱり、実践なんだね。

 

その人、いつもニコニコしてて、福の神みたいな顔してるんだよね。福の神が言うんだから、間違いないでしょう。

 

心からいい気分でお金使っていれば、また入って来るんだって。

 

ということは、出てきて→入って来て→また出ていくって、貯まらないんじゃないんですか?先生!

 

と思ったんだけど、違うんだって。使ったらそれ以上に入ってきたり、必要な分だけちゃんと来るんだって。

 

そしたら、隣に座ってた男性も言ったわ。

 

離さない!ってがっちり抱えて使わないと入ってこないですよね!

 

ここにも、先生がいたわー。

どうやら、流れを止めてはならないらしい。循環。そうそう、お金だけじゃなくて、豊かさの循環よ。

 

『あなたがいい気分でいること以上に大切なことは何もない』って、引き寄せの御大Happyちゃんがずーっと、一貫して言ってるしね。

 

Happyちゃんのセミナーにも行ったのにな。忘れちゃうんだな。

ameblo.jp

 

セミナーに行かなくても、実践してる人がこんなに近くにいるしな。実践者にはかなわないな。私も実践者やろーっと。

 

というわけで、今日は休みなので、カフェでいい気分してきます♪

 

 

 

仮面かぶって生きてませんか?  マンガでわかる「幸せ」の教科書

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書

 

 Happyちゃんのしあわせな生き方ノウハウが詰まってます↑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

【スポンサーリンク】