あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

アフィリエイトでお金を稼ごうとするのは諦めた

 

世界一周の資金を貯めるため、アフィリエイトでがっつり稼ごうと思ったけど、いろいろノウハウを集めてみてわかった。無理だ。私にはできない。諦めよう。 宣言から5日も経たないうちに白旗を上げる。

www.shimareiko.club

 

【諦めた理由①】そもそも商品を「売る」のが苦手

アフィリエイトって、ブログやHPに貼った広告バナーやリンクから、商品を買ってもらったら収入になるというもの。商品には情報商材も含まれる。

 

私にもできると思ったけど、人にものを売るのが苦手で、服屋の店員をドロップアウトした私には無理。自分がいいと思ったものしか人に薦めたくないし、ましてや使ってみたこともないものを売るなんてできない。

 

 

【諦めた理由②】グーグルアドセンスの審査に落ちた。

「グーグルアドセンス」は、商品が購入されなくても、広告をクリックしただけで収入になる。それだけで稼いでいる人は結構いるらしい。ものを売るのが苦手な私でも、がっつり稼げるのでは?と思った。

 

というわけで、このブログもアメブロからはてなブログに引越し、お金をかけて独自ドメインにしてアドセンスに申請するも不合格。グーグルのポリシーに違反しているらしい。おそらく、アメブロ時代の記事の文字数の少なさや、著作権にひっかかる詩やYouTubeの動画を使いすぎたのだろう。

 

 

【諦めた理由③】成果が出るまで待てない。

アフィリエイトは結果が出るまでに半年~2年くらいかかる模様。そんな気の長いことは、せっかちな私には無理。ぱっとやってぱっとお金になる、そういうのがいい。電話での占い鑑定みたいに、30分しゃべって3,000円!とかいうのがいい。

 

 

【諦めた理由④】ブログに集客力&特化できるものがない。

グーグルアドセンスのような、「ワンクリック○円」というアフィリエイトは、アクセス数が勝負。私のブログのような雑記ブログで稼ぐのはなかなか難しい様子。なぜなら、記事の内容が、お金、仕事、人生、結婚、旅etc、、、と広く浅すぎる。「アフィリエイトで稼ぐ」とか、何か特化できるものがあるブログのほうが断然アクセスが多くなる。ちなみに、先月のこのブログのアクセス数は、1,000ちょっと。これじゃあチョコも買えない。記事の更新を続ければ、突然稼げるようになるらしいけど、そんな先まで待てない。

 

 

【諦めた理由⑤】手間のかかることはしたくない。

稼ぐブログって、ひとつブログ作って、そのブログに誘導するためにまたブログ作って、、、って拡大させていくのね。そんな手間のかかること性に合わない。しかも、自分の興味のない商品のサイトを、売るために作るとか考えるだけで無理。

 

 

【諦めた理由⑥】アフィリエイトのことにエネルギーを注ぎすぎて本業で大ミスやらかした

「寝ても覚めてもそのことを考えていれば叶う」と言った昔の人がいるけれど(お坊さんだったか?潜在意識で願望実現のサイトで見た)、本気でやれば結果はついてくる。ということで、少なくとも少なくとも覚めてる(起きてる)間は、「いかにアフィリエイトで稼ぐか」ばかり考えてた。そのせいかわからないけど、会社の仕事でかなりでかいミスをやらかした。今日もロッカーのダイヤル式のガキの番号がわからなくなったり。。。パソコンに向かう時間が多すぎて、電磁波浴び過ぎて、あまりよくないみたいだ。

 

 

【諦めた理由⑦】楽に稼げるというわけではないことがわかった

なんとなく、「ネットで稼ぐ」というのは、「会社に属さず楽に収入を得られる」というイメージがあるけど全然違った。旅を仕事にしているこの方の生き方は、私の憧れるところだれど、この方も、旅の資金はアフィリエイトで、ものすごい努力をして稼いだとのこと。

yuuma7.com

 

世界一周の準備についてのノウハウを知りたくて、この方の7,800円もする電子書籍を買って読んだ結果、やっぱりアフィリエイトだった。。。ということは、ほんとに本気でやれば稼げるんだろう。でも性に合わない。

 

 

【諦めた理由⑧】ブログには書きたいことしか書きたくない

売るために、アクセス数を集めるために、それを狙うための記事は書きたくない。ブログって、もともとは「公開日記」でしょ。私のブログは、私を表現するための場所。私を表現することで稼げるのならいいけれど、稼ぐために私を表現するのは違う。

 

 

 

【結論】私には、アフィリエイトは向いてない。

 

 

 

稼ごうとすればするほど、稼がなければいけない状況を作る。足りないと思えば思うほど、足りないという状況を作る。これは、波動の法則。ちょっとスピリチュアル的な話。

 

旅をしたいならすればいい。旅をしたいのに、そのためにアフィリエイトやってるんじゃ、「旅をしたい人」じゃなくて「アフィリエイトをしたい人」なんだな、と宇宙(神さま)は認識する。

 

そんな遠回りしてられっか。

もう一度言う。

旅をしたいならすればいい。やりたいことをやればいい。

そうしたらお金がついてくる。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

【スポンサーリンク】