あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

退職までのカウントダウン。あと290日。

 

円形脱毛症が発覚し、 

www.shimareiko.club

 

 心の声に蓋をして、我慢して嫌なことすることないと退職を決意し、

www.shimareiko.club

 

会社に属さなくてもおもしろいことすればいいや、会社辞めたら旅にでも出るかなーと思ってたのに、

www.shimareiko.club

 

え?すぐ失業保険が出ないなら、ちょっと話が違うじゃん? 虎の子貯金を使うことはしたくないんだけど。。

www.shimareiko.club

 

 とか言ってる間に、 結局辞めると言えず。

www.shimareiko.club

 

やりたいことを突き詰めていった結果、やっぱり「世界一周」にたどり着いた。 

www.shimareiko.club

 

 

今の仕事は嫌なこともあるけれど、世界一周の資金を貯めるには好都合。今から、別の仕事を探して、新しいことを覚えて、新しい人間関係にストレスを感じるくらいなら、このまま「お金のために」仕事を続けるのが得策。

 

出発は、2018年4月と決めた(仮)。ということは、2018年3月末で会社を辞めることになる。あと9か月。あと290日。出勤日数でいうと、実質204日。

 

あと200日くらいで会社とさよならできて、旅行の資金が100万円くらい貯まるなら、まあなんとかなるんじゃないか。

 

私を導いてくれるはずだったAさんが急遽異動になったり(泣)、あちこちでいろいろな文句が出ていて空気悪いけど。どうせ辞めるんだ。お金のためと思って気にしなければ、割り切れる。会社を辞めてからも、交流を持ちたいという人たちではないし。

 

秋の契約更新時に、「次回の更新はしません」と宣言しておけば、契約期間満了で辞められる。突然の退職ではないから、周りにかける迷惑も少ないはずだ。退職→世界一周→帰国→失業手続き→すぐ保険をもらう、ということも可能だ。半年ちょっとの旅で帰ってくる必要があるけど。

 

あと290日。1日が終わったら、カレンダーに✖をつけていきたい。今回は、「辞める辞める詐欺」にはならない。私には「世界一周」という目的がある。「とくにやりたいことは決まってないんですけど~、また同じ業種に勤めると思いますけど~」というぼんやりしたも退職理由ではない。

 

退職のカウントダウンと同時に、出発のカウントダウンも始まっている。どの国を回るのか、何を見たいのか、各国の気候や気温、持ち物などを準備しなければ。9か月って意外と短いのでは?マイルも貯めないといけないし。 

 

 世界一周のブログでもつくろう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

【スポンサーリンク】