あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

ミスチル25周年ライブ@札幌ドーム(2017/6/17)に行ってきた。うろ覚えセットリストや感想などネタバレ①

f:id:saisakura:20170618004542j:plain

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017  Thanksgiving 25

に行ってきたので、うろ覚えセットリストとともに感想を忘れないうちに書いておこうかと。ちなみに、私は1994年(14歳)の「Tomorrow never knows」くらいの頃からのファン。人生の半分以上は、ミスチルとともに。

 

 

◆座席

アリーナ席 E10ブロック 62番

 

ファンクラブの優先予約でゲット。前回のホールツアーは抽選に落ちたし、2年前のドームツアーは一般予約で取ったので、今回は良い席が来るだろうと思ってた。(ファンクラブ側が、この人はいつのライブに来たとか、どの席だったとか把握していると私は思っている。で、アリーナの次はスタンド。みたいにしてるのではないかと)。事前にネットでドームの座席表を調べて、花道のすぐそばだと思っていたけど、違った。花道からかなり後ろ。でも、ど真ん中。通路側だったので、ちょっと横にずれれば、メンバーの動きがかなり見える位置。

 

◆【演奏曲】※曲順はうろ覚え。やった曲を羅列。

==================================

CENTER OF UNIVERSE

箒星

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

GIFT

君が好き

ヒカリノアトリエ

CROSS ROAD

innocent world

Tomorrow never knows

ーーこれ以降、曲順の記憶があいまいーー

車の中でかくれてキスをしよう

思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~

抱きしめたい

ランニングハイ

youthful days

ニシエヒガシエ

名もなき詩

Any

1999年、夏、沖縄

himawari

足音

こんな風にひどく蒸し暑い日

ーーこれ以降、曲順はたぶん合ってると思うーー

Dance Dance Dance

跳べ

Marshmallow day

エソラ

 

(アンコール)

蘇生

fanfale

終わりなき旅

==================================

 

全29曲!!(歌詞のない曲「overture」とかはカウントせず)。3時間半!!

おなかいっぱい。これでもか、っていうくらい出血大サービスの選曲。イントロが鳴るたびに、「え~~??この曲もやるのーーーー??」っていうのばっかり。

CROSS ROAD」から「Tomorrow~」の流れは唸った。そうくるかー、みたいな。

 

やっぱり、アルバムのツアーよりも、こういうベスト盤的なツアーのほうがおもしろい。それにしても、ずいぶんやってくれたなー。昔、こんなに長い時間らなくて、ちょっと物足りないくらいだったのに、今や3時間半ですよ。感謝祭ならでは?

 

たくさん歌ったし、振りもたくさんやったし、楽しかった♡

やっぱりミスチルライブは、みんなで歌ってなんぼよね~。もう、桜井さんが「歌える?」ってマイク向けなくても、勝手に歌ってるもんね、みんな(笑)

 

それぞれの曲の感想は、後日ってことで。

さてさて、現実に帰らなきゃ。 「やなことばかりじゃないさ」。

 

 

続きはこちら

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スポンサーリンク】