あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

願いは叶う。にほんブログ村 30代おひとりさまランキングで1位!

 

このブログが、「にほんブログ村 」の「30代おひとりさまランキング」で1位になった!!

 

f:id:saisakura:20170624094805p:plain

これはひとえに、ミスチルのおかげ。ミスチルライブの記事を書いたら、アクセス数がぐんとUP。ミスチル様様である。

 

www.shimareiko.club  

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club

 

私の書いた文章が、私の知らない誰かに読まれている、ということがうれしい。「書く」ことで、私は私を表現している。だから、私は書き続けている。

 

www.shimareiko.club

 

はてなブログに引っ越してきて、ランキングで3位になった時に、書いたように、 

 

私は、このブログでも副業のブログでもいいので、

ブログランキングで1位になって、

漫画かなんかにしてもらうとかして書籍化になって、

なんなら映画かなんかもされちゃったりして、

私の意向で主題歌はミスチルで、

おされな雑誌で桜井さんと対談なんぞをするのが目標なんです。

 

そう。私は、対面で接する人は、必要最低限の数にして、組織に属さず、文章を書いて生きていきたい。旅の記録もすてき。要は、「ライター」とか「エッセイスト」とかいうもので、食べていきたいのだ。宮田珠己さんみたいな。

 

わたしの旅に何をする。

わたしの旅に何をする。

 

 

夢がどう叶うのか、プロセスは天におまかせである。「こうなる」と決めるだけで、「そうなる」。これが法則。だから私は、「文章を書くことを生業にする」「ミスチルの桜井さんと仕事をする」と決めている。(会社の仕事で桜井という名前の人と

同じ部署になったのはニアミス。。)

 

このブログが3位になった時に、「目指すは1位」と書いたことも叶った。ミスチルの記事でアクセス数を稼いで1位になるとか、プロセスを設定していたわけじゃない。あくまで「プロセスはおまかせ」である。

 

願いは叶う。いつも叶っている。

 

会社を辞めたくても辞めないで、ごちゃごちゃ迷ってると、病気になったり。 

 

www.shimareiko.club

 

こういう叶い方もある。「プロセスはおまかせ」だから。

 

・世界一周する

・エッセイスト(or ライター)として生きる

ミスチル桜井さんと仕事する

 

という願いは、どのように叶うのか。これからが、楽しみである。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

【スポンサーリンク】