あしたはあしたのかぜがふく

37才。気まぐれに自由に人生を楽しむ日々の記録。

なんてことない休日

 

ランチに行く予定が、お相手都合でキャンセルになってぽっかり時間が空いたので、しばらく行ってなかった北海道神宮へおさんぽ。

「おさんぽ」と言っても、地下鉄を乗り継いで行くんだけど。

 

 

f:id:saisakura:20170810173125j:plain

神々しい感じ?

いるとおもえばいるよね、神様は

 

 

f:id:saisakura:20170810173137j:plain

緑と光のコントラストが美しい

 

 

おみくじを引いたら「おとなしくしてなさい」と書いてあった。

はい。そうします。

 

帰り道、北海道神宮を出たところにある、不動産屋に寄ってめぼしい物件がないか探す。円山に住むのが憧れだったから、退職を機に今の家からも離れて、心機一転しましょうかね、と思って。おみくじで、転居は「早くしたほうが得がある」ってかいてあったし。

 

家賃もそこそこで、とてもきれいな1LDKがあって、勢い余って内覧に行ったら、すごくよかったんだけど、窓からの景色が、「隣のマンションの駐輪場の屋根」という残念なことになっていて、却下。

 

やっぱり、今住んでいる家って、立地も景観もすばらしいんだよなぁ。ここからは、よっぽどじゃないと離れられん。

 

せめて円山のカフェでお茶でも、とケーキセット。

f:id:saisakura:20170810174159j:plain

 

会社を辞めることにしたんだから、辞めたらすることを考えたりすればいいのに、一つ終わらなければ、新しいことは始められなくて、こんなおいしいおやつを食べながらも、明日の仕事のことを考えてる。

 

さっさと終わりにしたい。出勤日数でいえば、長くてもあと50日くらいなんだけど。

明日もあさってもなにもしなくていい日々が、早く来ればいいと思う。

 

www.shimareiko.club

 

↑結局、来年の3月までなんて、もたなかったな。

旅行の計画も立てたいのに、ガイドブック見ても全然あたまに入ってこないし、はやく終わりにしないと、次のことを始められない。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】