あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

バセドウ病 投薬開始後はじめての検査結果

 

www.shimareiko.club

 

2週間前からバセドウ病の薬を飲み始めて、今日が投薬開始後はじめての検査。

投薬開始から3か月は副作用が出やすいので、2週間おきに採血と検尿をしなければならない。

 

潜在性のバセドウ病だったのが、本当のバセドウ病になり、自分の中で「病気になってまで働くことない」という言い訳の材料ができたので、会社を辞めることにした。

 

www.shimareiko.club

 

退職意思を会社に伝えたからなのか、終わりが見えているからなのか、本当に薬が効いているのか知らないけれど、前回の診察時よりも体調ははるかに良い。こりゃあ、血液検査の数値は下がっているだろうと思ってたら予想通り。前々回の数値と同じ「ぎりぎり正常値」というところまで下がってた。

 

会社辞めたら病気は治ると思ってるんだよね。一時はどうなるかと思った円形脱毛症も、髪の毛生えてきてるし。やっぱり、ストレスはNGなのよ。どんなに慣れ親しんだ場所だって、自分に合わなくなって、違和感を感じるようになったら卒業。

 

今日も別の上司が引き止めにきたけど、「世界周遊する予定なので」「もうやりたい業務はないので」って言ってお断りした。逆に、マイルの貯め方をレクチャーしたぐらいにして。

 

私には「世界をこの目で見る」っていう、次にやりたいことがあるからさ。

 

www.shimareiko.club

 

文章を書きながら、世界中を旅できたら最高だと思ってる。たかのてるこさんとか宮田珠己さんみたいに、旅の本を出版したい。そして、出版講演会なんかで、国内・海外をまわりたい。 

 

立ち読みしたけど、文章うまいし、現地の人とのコミュニケーション能力はんぱなくておもしろい。この人に会ってみたいなー。

 

 

わたしの旅に何をする。

わたしの旅に何をする。

 

 独特の視点とユーモアとセンスがツボ。思わず笑っちゃう。文章のリズムも心地よい。

 

 

心(魂)の声に従って会社を辞めて、ワクワクすることをしていたら、これ以上バセドウ病円形脱毛症も悪くなるわけがない。ていうか、良くなるに決まってる。

 

 心の声を抑圧すると、病気になるってこの本にも書いてあった。 

波動の癖を治したら宇宙は全部願いを叶えてくれた!  100%「魂」のカタチ  ~魂で生きるとは、「本音」で生きること~

波動の癖を治したら宇宙は全部願いを叶えてくれた! 100%「魂」のカタチ ~魂で生きるとは、「本音」で生きること~

 

立ち読みしたら、めっちゃおもしろくて、明日も立ち読みしに行くつもり(買えや笑)。この松本良美さんという方、手の甲を観て魂を読む人なんだけど、セッションおもしろそうだった。この人にも会ってみたいなー。

 

 

薬の服用がいらなくなる日も、そう遠くないと思ってる。いや、間違いない。

心が望む方向へ軌道修正するためだけに、病気になったとしか思えない。軽度で済んでよかった。

 

誰に感謝していいのかわからないけれど  By Mr.Children「PADDLE」

 

誰に感謝、って、やっぱりあのお方のことだよね。

ありがとう、神様。

 

youtu.be

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】