あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

副業成果報告 グーグルアドセンス&ココナラ&メルカリで稼いだ金額は?

f:id:saisakura:20170828170757j:plain

 

◆ネットがあれば副業に取り掛かるのはかんたん

 

今やインターネットがあれば、どこでも誰でも稼げる時代。私もご多分に漏れず、ネットで副業をやっています。

 

と言いつつも、グーグルアドセンスの審査に落ちたことで、一時は投げやりになって、「アフィリエイトで稼ぐのは無理!」と、あきらめました宣言をしたこともありました。この記事ですね。

www.shimareiko.club

 

だがしかし、であります。

書くことが好きで、気まぐれながらも更新しているブログから、お金が生まれるのであればそれに越したことはないではないか!と、ブログから収入を得る方法を捨てたわけではありませんでした。

 

 

◆2回目でグーグルアドセンスの審査に通った

 

1回目の審査では、「グーグルのポリシーを確認してください」というメッセージとともに「不合格」の連絡。1記事の文字数が少なすぎたのが起因しているのではないかという推察とともに、新しい記事を更新しながら何度も何度も申請を依頼するも、1度不合格を食らったからか、「このアカウントは使用できません」と申請すらできない状態になっていました。

 

誰かのブログで、「不合格通知からかなり日にちを置いてから再度申請し直せば良い」というのを見かけたので、2ヵ月空けてから申請リベンジしたところ合格したのです!それが、確か6月中旬の話でした。

 

 

◆で、結局いくら稼げたの?

 

私の副業収入は、「グーグルアドセンス」と「ココナラ(タロット占い)」と「メルカリ」から得ています。売上はこんな感じ。

f:id:saisakura:20170901184406p:plain

うーん、ブログから収入を得たくても、今のところ占いの収入のほうが上回っていますね。。でも、まあ、まだまだこれからですよ。まだ、2ヵ月ですから。これからこれから。

 

 

◆もう会社で消耗するつもりはないから

 

「もう会社で消耗するつもりはないから」って、かんぺきにイケダハヤトさんのブログ「まだ労働で消耗してるの?」の影響を受けてます。この方も、ブログで稼いでいる方。いるんですよ、がっつり稼いでいる方々が。

 

私は、あと長く見積もっても2ヵ月で退職するのですが、もう二度と会社組織に属さないようにしようと思っています。コミュ障の私に、対人ストレスは致命的だからです。今は副業収入がこーんなあんばいですが、これらが本業になるように思案中です。

 

収入源はたくさんあったほうがいいというのは、この本に書いてありました。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

遊んでいる間に、自動で収入が入ってくる仕組みをつくって、自由に生きている人もたくさんいます。それもあって、会社は人員不足になってきているのですが、私も会社からの指示でやらされることに努力するのではなく、私が自分らしく働ける環境を作ることに一生懸命になろうと思います。

 

私の場合は、とにかく世界一周をしている間に、収入が確保できるようにします。私なりの自動販売機をつくるわけです。 

www.shimareiko.club

 

そして、好きなことでたくさん稼いで、自由でストレスフリーな人生を歩むのです。月いちで成果報告していこうかと思っています。

 

それにしても、ココナラの収入すごいです。2年くらい前から始めたのですが、累計売上は5万円を超えました。本気でやってたら、もっと稼げたような気がします。占い師になったほうがよかったりして。

 

とか言ってますが、ホントの占い会社に応募したら、ことごとく落とされました。。。ヴェルニも応募しましたねぇ。霊視とか透視とかで、めちゃくちゃ当たる先生が多いので、タロットだけの霊能力がない私は採用していただけなかったのです。

 

電話占いヴェルニ

私もこのサイトには、めちゃくちゃお世話になりました。ばっさばっさとあてられます。「あなた占い師できるわよ?」と言ってくれたのも、ヴェルニの先生です。鳴神先生、かっこいいなあ。(一番下の列の、右から2番目の先生です)

 

マチュアには、ココナラがとっかかりやすいです。

 

 

 って、ブログ書いてたらまた電話鑑定の依頼が来ました^^30分で4,000円程稼ぎましたよ。うん、占い師もいいな。コミュ障でも、顔の見えない電話相手なら、全然ストレスないんです。コールセンターは天職でした。オペレータやってるだけなら。

 

ココナラは、ちょっとした自分の得意なことで稼げるので、登録しておいて損はないと思いますよ。便利屋さんみたいのを出品してる人もいるし、副業のノウハウを売ってるひともいるし、稼ごうと思えばなんでもできちゃう時代です。やらない手はないですよね。やってみてダメだったら、また別のことを考えればいいわけですから。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】