あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

バセドウ病 副作用なく経過良好 体重増加

 

バセドウ病治療、経過良好

 

今日、バセドウ病の定期検査に行ってきました。もう会社を辞めることにしているので、今となっては、甲状腺が向上してようとしてまいとどうでもいいような気がしますが、薬を飲んでいるから具合も悪くならないのかもしれないですし、勝手に薬をやめるのはNGと言われているので行ってまいりました。

 

www.shimareiko.club

 www.shimareiko.club

 

結果がこれ。数値は左が最新です。右から左へと見ていってくださいね。

f:id:saisakura:20170901215126j:plain

 

断然よくなってますね。先生も、「薬が効いてますね」ととても嬉しそうでした。いちばん悪化しているのが、8月2日で、このときは本当に、ストレスのせいで具合が悪いのか、具合が悪いからストレスが溜まってたのかわからないですが、いちばん調子が悪かったです。朝起きれないし、ほとんど鬱状態だし、家にいるときはいつも横になっていました。

 

ここで投薬が始まって、この何日か後には会社に退職することを言って、そしたらみるみるうちに良くなりました。この写真では見えていませんが、ずーっと貧血だったのも回復していて、とてもいい感じです。副作用もないし。薬ってすごいなぁ。

 

 

バセドウ病は良くなっているけれど、、、

 

ただしですね、甲状腺の数値は良くなっているのに、悪化しているものがありまして。

これです。体重。

f:id:saisakura:20170901215502j:plain

 

若干とはいえ、初診時より増えてますね、体重。この10年でおそらく今が一番ピークです。毎日体重を計って、標準体重以下をキープしてたのに。「10年以上着れますよ」と言われて買った、某ブランドの高かったブラックフォーマルは、もうウエストが入りません(泣)

 

 

バセドウ病になると痩せる

 

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されるために、常にジョギングしてるような状態なので体がすごく疲れるのですが、そのおかげでというかそのせいでというか、代謝もよくなってるので、ものすごく食べても消化されてむしろ痩せるのだそうです。だから私も相当食べるけど太らなかったのかな。

 

バセドウ病の治療を始めると、甲状腺ホルモンの分泌が抑えられてくるので代謝も落ち、今までみたいに食べているともちろん太ります。なので、治療が始まったら食事には気をつけなければならないと言われていました。病院からもらったリーフレットには、「炭水化物の重ね食いはやめましょう」と書いてあるのですが、私、大好きなんですよね、炭水化物の重ね食いが。ラーメンに白飯、なんて最高じゃないですか。

 

太る要因としては、中年になったということもあると思うんですね。空気を吸っても太るんじゃないかっていうくらい、全然体重減らなくなりましたからね。最近はもっぱらゴムのスカートを履いています。おばさんへの道をまっしぐらです。

 

www.shimareiko.club

 

 

◆再びホットヨガに行ってダイエットをしよう

 

それじゃあいかん、というわけで、またヨガでも始めようかと思っています。去年1年ホットヨガの「LAVA」に通っていて、ハマって月8回とか行ってました。月10,300円で通い放題だったので、1回あたり約1,300円というのはお得でした。

 

www.yoga-lava.com

 

私は体が硬いほうなのですが、だんだん柔らかくなっていくのがわかりました。そして、体重はそんなに大きく減るわけではないのですが(私の場合)、全体的に体が締まりました。インナーマッスルが鍛えられるからでしょうか、体が薄くなってウエストがゆるゆるになったのを覚えています。

 

ヨガのDVDを見ながら自宅でひとりでやるというのもできなくはないのですが、やっぱり自分に甘くなってしまって続かなかったので、せっせとスタジオに通っていました。とってもいい先生がいて、その先生のレッスンが丁寧でやさしくて大好きだったのですが、先生が転勤になってしまって、なんとなく行かなくなって退会しました。

 

ホットヨガは、ものすごい量の汗が出るので、スッキリ感が半端ないですよね。退社後にヨガに行くと、レッスンが終わったころには、さっきまでの会社での嫌なこととかどこに行ったんだろう、というくらいスッキリします。その爽快感にハマったというのもあります。

 

私は、LAVAに行っていましたが、「ビクラムヨガ」も有名ですね。http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5WAeGfcV&ai=af_0003

 

www.bikramyoga-japan.com

こっちにしようかと思ったことがあるのですが、私は、世界でいちばん嫌いな同僚がそこに通っていたので選択肢から外しました。会社の外に出てからも、その女と同じ空気を吸う可能性があるなんてうんざりだったからです。ストレス解消するはずが、なおさらストレスが溜まるなんて本末転倒ですから。

 

 

◆夢はバリでヨガ三昧

 

私がバリ島に行きたいと連呼しているのは、ヨガの聖地といわれるバリのウブドでヨガをしたいからなんです。

 

f:id:saisakura:20170901222544j:plain

 

自然の中で行うヨガ、いいですね~

 

1年以上ブランクがあるので、バリ島に行く前にまたスタジオに通って慣れておこうかなとも思っています。どうせバリ島に行くなら、ヨガウエアも新潮して、知らない人ばかりだから、二の腕が出ちゃうかっこいいやつを着たいので、それまでにはやっぱり体を絞っておかないとまずいなと思っています。

 

 

せっかくだから、こういうの↑↑着たいので、あと4キロは痩せたいです。1か月2キロ減らせるでしょうか。ダイエット企画やろうかな。

 

 

 

 

フルベリ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】