あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

18時以降食べないダイエットで2週間で3キロ痩せる

f:id:saisakura:20170911105845j:plain

 

やばいです。今、ここ10年で一番太っています。今朝体重計に乗ってびっくりしました。なんなんでしょう40代を目の前にして、本気の中年太りでしょうか。

 

www.shimareiko.club

 

 ↑この頃は、体重に変化はなかったのですが、今は見事に体重も変化しました。おそろしいです。

 

1週間チャレンジセット

 

◆夜11時に帰ってきてご飯食べたらそりゃ太るよね

 

仕事から帰って家に着くのが23時半です。家の周りはコンビニだらけで、右にファミリーマート、左にセブンイレブン、後ろにセイコーマートという環境。夜遅い時間だから食べないでおこうと思っているのに、仕事から帰って何も食べないで寝るということもできず、ちょっとコンビニに寄ってしまいます。

 

ファミリーマートの汁なし担々麺がとってもおいしくてですね、ハマっています。こういうの、深夜に食べるから太るんです。辛くて水も飲むし。

 

www.family.co.jp

 

少し前は、心も落ち着いていて、夜ご飯を食べなくても平気でした。そんなことをこの記事に書いていたような気がします。

 

www.shimareiko.club

 

ちなみに私はあと2か月程で退職なので、あと実質40日くらいしか出勤しないので、ストレスから解放される日が楽しみで仕方がありません。そしたらどうでしょう。遅くに仕事から帰ってきても、ゲームに興じることもなく、夜食を食べまくることもなく、

 

「夜食を食べまくることもなく」ですって、奥さん。笑っちゃいますね。昨日は、こてっちゃんと豚肉炒めてビール飲みましたよ、夜10時に。はい、食べまくってるんです。人は変わるものですね。ああ、諸行無常の響きなり。

 

近頃はまたストレスが発生して、食べないと気持ちがおさまらなくなってしまったのです。 モラハラとかモラハラとかモラハラのせいで。

 

www.shimareiko.club

 

この5連勤中、そんな生活をしていたら、一気に1kg増えてました。自分が悪いのに、なんだか腹が立つのと気持ちが落ち込んでいます。 

 

◆私、太ってる人だめなんです

 

太ると全身からだらしない感じが出ますね。だから、ごめんなさい、です。特に男性の太ってる方は、もっとごめんなさい、です。なので、自分は絶対に痩せようと思って、20代の時にコナミスポーツに通って、エアロビでがんがん汗かいて7kg痩せて、以降ずっとベスト体重を維持してきたのに、欲望にまかせて食べる悦びを覚えてしまいました。だって、おいしいものたくさんあるんだもん。

 

www.shimareiko.club

 

我が家は健啖家で、じいちゃんの遺言は、「おいしいもの食べなさい」でした。だから、疲れたりストレスが溜まったりすると、それにかこつけて、「おいしいもの食べよう!」と気持ちを切り替えるようになったのですが、友達曰く、「たくさん食べなさい、とは言ってないでしょ?」と。たしかに。

 

◆5年振りの集まりがあるのにどうすんの?

 

今月末に、以前の部署の人達と飲み会をするんですよ。5年振りの再会です。もしかしたら、もっとお久し振りな人も来るかもしれないのに、どうしましょう。当時私は、31歳くらいで、今は37歳。確実に「年取ったね」と思われるに決まってます。それに加えて、「太ったよね」は絶対に言わせたくありません。本気で痩せないと。

 

 

◆宣言!2週間で3キロ痩せます!18時以降食べません

 

その集まりまで、今日からちょうど2週間。絶対痩せます。私のダイエットの経験測から、やっぱり夜を軽くするのが一番効果があります。23時以降に食べるなんて、もってのほか。

 

18時以降は食べません。食べたとしても(食べるんかい!)、ドライフルーツとかでしょうか。ああ、ひもじい。でもやる、絶対。

 

9月11日現在、55.0kgです。あ、10日前より1.3kgも増えてますねぇ。バセドウ病の治療してるから、ということではないと思います。食べすぎの自覚があります。それにトイレに行く回数も少ないかな。

 

www.shimareiko.club

 

とにかく、9月30日の飲み会の日の朝までに、52.0kgにします。絶対。その前に、もう一つ飲み会あるのに、痩せるのかな。。。こういうのやったほうがいいんでしょうか。2週間で5kg減!ですって、奥さん。2週間で5kgは痩せすぎですよ、奥さん。

 

 

美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】