あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

映画「マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」ジュリアン・ムーアの美しさが光る

f:id:saisakura:20170912123336j:plain

 

DVDでこの映画を観たので感想を。完全に女性向けの映画だと思います。

 

ストーリーは、30歳を過ぎたシングル女性が、知的ハンサム既婚者と出会い不倫の末に略奪愛で結婚。一子をもうけるが、結局愛が冷めてしまって、元妻に彼を返そうと企てるというもの。

 

maggiesplan.jp

  

この映画、ストーリはーともかくとして、俳優がカッコよくて美しくて、ただ映像を見てるだけでもすてきな映画でした。 

 

 

イーサン・ホークがかっこいい!

 

f:id:saisakura:20170912124236j:plain

 

めちゃくちゃかっこいですね~。メガネ好きにはたまりません。

知的でハンサムな人類学者で不倫な男の役を演じています。見ているだけで惚れ惚れします。46歳だそうです。こういうカッコい人なら、そりゃあ、不倫も再婚もどんと来いでしょう。イーサン・ホークの出演映画は、あまり観たことがないように記憶していますが、いい男ですね。

 

◆主人公マギー役はちょっとどうだろ?グレタ・ガーウィグ

 

f:id:saisakura:20170912125338p:plain

 

うーん、失礼ながら、あんまりかわいくないと思います。私が使ったこの写真も悪いのですが。。この主人公、どこかどんくさくて、だいじょぶか?となります。まあ、それもこれも、元妻の比較対象にするための役設定だと思うのですが、完全に引き立て役に思えました。

 

誰の引き立て役かというと、もちろんこの方。

 

◆ご覧ください、ジュリアン・ムーアの美しさを!

f:id:saisakura:20170912130749j:plain

この写真はなんだか悪そうな顔してますけど、とっても美しいです!立ち居振る舞いも美しいし、服の着こなしも素敵だし、どのシーンを見てもうっとりします。56歳ですって。信じられません。

 

f:id:saisakura:20170912132456p:plain

 

どう考えても、主人公役のグレタ・ガーウィグは、イーサン・ホークジュリアン・ムーアに持っていかれてます。やはり、二人の経歴からにじみ出るものにはかなわないのでしょうか。それにしても、ジュリアン・ムーア美人ですね。

 

◆おまけ:子どもがとてもかわいい♡

 

f:id:saisakura:20170912131335j:plain

 

このマギーの子どもがとってもかわいいんです。3歳くらいかな?おしゃべりもどこまでがセリフ?と思うくらい自然で、思わず「かわいいね~」と口に出してしまうほどでした。

 

こういうのを観ると「子どもがいるのもいいのかも?」と思ってしまうので、厄介です。まぁ女は子どもを見ると瞳孔が開くようにできている生き物なので、仕方ないのですが。母性本能が切羽詰まったら、この映画の主人公のように、精子ドナーを使ってでも産みたいと思うのでしょうか。

 

私はその時期をとっくに過ぎたような気がします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】