あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

何の変哲もない日記

 

今日も気分が乗らず、うまいこと記事を書ける気が全くしませんが、今日は今この時間しか書く時間が取れないので、ただの日記を書きます。男もすなる日記といふものを、「書かなければアクセス数が落ちるんじゃ?」という強迫観念に負けて書きます。

 

f:id:saisakura:20170915121228j:plain

 

今日は10時に病院の定期健診の予約が入っていたため、6時30分からケータイのアラームを鳴らすが目が覚めず。そりゃそうだ。昨日、24時近くに帰ってきて、なんだかんだして、寝たのが1時頃。私は、8時間は寝ないとやってられない。

 

起きなければいけないのに、起きられないという、うつらうつらした状況に、エリアメールが鳴って、強制的に起こされる。「ああ、またミサイルか」と、この状況に慣れている自分にびっくりする。こうやって人は慣れていく。おそろしい話だ。

 

この時、「北」に対して思ったことはあるが、書かない。アメリカはサイバーテロ対策で世界中の人々の情報を覗いていた、というのを、「スノーデン」で見たばかり。主義主張はここでは控える。 と書いてる時点で、要注意人物にエントリーされてたりして。

 

 

病院に着いてすぐに採血。採血が下手な看護師に当たり、針を刺した時も、刺してる間も、抜く時も、すべてにおいて痛かった。採血後、血が止まるまで押さえておくようにと言われたが、この看護師の採血に当たると、血の出る量が多すぎる。

 

検査結果が出るまで1時間。ブログを書こうとPCを持っていったのに、落ち着かなくて書けない。病院という空間は、かくもこんなに神経を使うのか。いるだけで疲れる。ツムツムをやって時間を潰すが、ツムツムすらもいつもより上手にできない。たいしておそろしい結果が待っているわけでもないのに、「何を言われるか」と思っているらしく、すべてがままならない。ビビりである。

 

ようやく診察室に呼ばれる。主治医が不在のため、別の先生からお話を伺う。女の先生ということで、いつもの男の先生よりは、円滑なコミュニケーションが取れるかと思ったが、ひどいもので、「今日はじめて勤務されたのですか?」というほど、話のできない先生だった。医者は接客業か何かをやって、対面のコミュニケーションを学んだほうがいいと思う。まじで。

 

f:id:saisakura:20170915122452p:plain

 

検査結果は、予想通り良好。確実に数値が下がっている。来月からは、薬も1日置きになるかも。これで、髪の毛も生えそろえば完璧。

 

www.shimareiko.club

 ↑ この時より、体重も減ってた。食事に気を付けてるからねぇ。順調、順調。 

www.shimareiko.club

 

 

病院が終わって、朝から何も食べてないのでスタバへ。ようやく、心が落ち着いて、「やれ、ブログが書けるかもしれないぞ」とPCを取り出して今に至る。ただお腹が空いて、元気が出なかっただけなんじゃ?という気もする。

 

ああ、ここまで書いて、どう結べばよいのか、オチが思いつかない。。

 

とにかく、気分が乗らないのは、これから会社に行かなければならず、さらに、やりたくないMTGがあるからである。嫌だ嫌だと言っていても、時は過ぎて終わるのに。運動会みたいに。

 

この、心が曇る事項を抱えているのが、今の最大のストレスであり、最大の後悔。二つ返事で受けなければよかった、この役割。でもその時は、「やりたい」って思っちゃったんだよなあ。

 

やりたくないと思いながらやってるから、それが周りにも伝わって、「やってるやつがクソだから」とか、陰口を言われているのも知ってる。「聞こえてんだぞ、お前のその文句」とここで言ったって仕方がない。これも陰口だ。

 

 

と、今日は、とある人のエッセイを読んだ後だったせいか、「である」調でお届けしました。うーん、なんか精彩を欠くなあ。このネガティブ記事、あとで消すかも。

 

 

ああ、会社行きたくない!退職決まってるけど、行きたくない!

 

 

現実逃避しよう。 

www.shimareiko.club

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】