あしたはあしたのかぜがふく

会社を辞めて好きなことだけで生きるあらふぉーの部屋

ブログ更新をさぼって2週間何をしてたのかという件

 

2週間ほど更新をさぼっていました。はい、毎日更新するなどということは、やっぱり私には無理でしたねえ。 

 

で、この2週間、いったい何をしていたかと言うと、

 

①「ピッチ・パーフェクト」を見まくっていた

 

www.shimareiko.club

 

いや、この映画、ほんっとおもしろいから。歌の力もさることながら、ストーリーも良くできてるんだ、これが。何回も見れば見るほど、全部がつながってるのがわかって、唸る。

 

おもしろくて、素晴らしくて、旧作で2週間レンタルだったのをいいことに、出勤前も帰ってきてからもDVDをかけっぱなしにして、寝るときには枕元でスマホYouTubeにアップされている歌のシーンを見続ける、というハマりっぷりでした。

 

もちろん、「ピッチ・パーフェクト2」も借りて見ましたが、でもまあ、「2」はやっぱり予想通り、何回も見たい感じではなかったですね。1作目の衝撃に比べたら、べつに~って感じ。

 

 

②やたら人と出かけてた

 

私は、基本ひとり行動なのですが、ここへ来て急にお誘いなどなどがあり、社交的になっておりました。

 

職場の人と飲みに行ったり(ずっと飲み会なんて行ってなかった)、以前の職場の取引先の方とプライベートで会って、ズワイガニの天丼をごちそうになったり、

f:id:saisakura:20171002202904j:plain

(あんまりおいしいとは思わなかった、、、1,800円です)

 

 

ゴッホ展」を見に行ったり、

f:id:saisakura:20171002203138j:plain

(私はゴッホの風景画より、人物画のほうが好きだなーと思いました)

 

 

親戚と集まってランチ会してぎゃーぎゃー騒いだり、

f:id:saisakura:20171002203414j:plain
f:id:saisakura:20171002203432j:plain
f:id:saisakura:20171002203403j:plain

(叔母のお手製ランチ。大根サラダとポテトグラタン。激うま)

 

実家でミスチルのライブDVD見て、歌いまくって、 

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

 

 

さらに母とミスチルイントロクイズやって、夜中の2時まで歌いまくったり、

youtu.be

 

 以前の職場の同僚と数年ぶりに飲み会してぎゃーぎゃー騒いだり。

 

日ごろ人と交流しないのに、この2週間でこれだけ出て歩いたら、そりゃあブログ書いてる時間ないですわ。

 

まあ、ほとんどが、食べてしゃべって歌ってぎゃーぎゃー騒いでたようですが。。。しょうがないですね、口から生まれてきたと言われるほどおしゃべりなので。若干声が枯れているのは、決して風邪ではないです。ただのしゃべりすぎです。

 

 

③それから、一応、ちゃんと会社には行ってました

 

はい。だから、ブログを書く時間がなかったのです。しかも、早番ばっかり。早番といっても、拘束時間は12時間だから帰りは遅くて、でもまた明日も早番、みたいなのも混ぜ込まれたシフトで、そりゃ、帰ったら寝るだけだぜ、みたいな日々。あーむかつく、けど、あと20日程度で退職だから許そうではないか。

 

そう。そんなこんなで、2週間はあっという間に過ぎていったのでした。そして、気がついたら10月。なんと、もう退職月となったのであります!あー、長かった。

 

もうすぐ解放されると思ったら、あれだけ「世界を見たい!」などと言って、どこに行こうか考えを巡らせていたのも、どーでもよくなってきました。自分でもびっくりするほどに。けっきょく、旅行欲って現実逃避のかたまりなんじゃないか、と思います。

 

気まぐれな私は、先の予定を立てたところで、その時になったら、「やっぱやーめた」みたいなことになるので、「ブログ記事毎日更新します!」などど目標を掲げてそれを達成すべく日々をこなすような生活ではなく、風の向くまま気の向くまま、ふらーりと生きていくのがちょうどいいんじゃないか、と思います。

 

www.shimareiko.club

 脳内トリップしすぎて、お腹いっぱいなのかも。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ  

【スポンサーリンク】