あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

会社を辞めてどこへ行こう

 

退職まであと11日。毎日指折り数え、手帳に×をしています。もう少し。ようやく、「どこか旅に行こうかな」という気持ちになり、あちこち検討しています。でも、なんだかどれもピンとこないんです。。なんでだろう?

 

理由のひとつは、寒い から。

 

寒いんですよ。もう冬が来ています。出かけようという気が起こりません。今日の札幌の気温は11℃です。ストーブ点けてます。設定は23℃です。ほんっとに寒い。

 

f:id:saisakura:20171016105156j:plain

 

一番行きたかったのは、フランスですが、札幌とたいして緯度が変わらないということは、雪こそ降らないですが、寒いはず。寒いうえに、一人でフランスに行くなんて、どれだけ哀愁漂えばいいのでしょうか。と思ったら却下。ヨーロッパはやっぱり、春になってからだな~

 

じゃあ、暖かいところに行けばいいじゃないか、と第二候補のバリ島はどうでしょうか。

f:id:saisakura:20171016105322j:plain

 

バリ島も行きたかったのですが、山が噴火するかも?ということでなんか不穏。ということで、却下。あたたかいところでヨガをしたかったら、ホットヨガにいくしかない。また、LAVAに行こうかな?

 

www.yoga-lava.com

 

 

では、次の候補。あたたかいところと言えば、沖縄。20代の時にハマって、与那国と西表島以外は制覇した、勝手知ったる沖縄。宮古島あたりに1週間くらい滞在しようかしら?

 f:id:saisakura:20171016105709j:plain

 

と思ったけど、新鮮味がなくていまいち。沖縄に行く費用を考えたら、やっぱり行ったことのない海外のどこかに行きたい。では、海外のあたたかいところに行くのはどうだろう?

 

いっそ、東南アジアはどうでしょう?

f:id:saisakura:20171016110007p:plain

 

この時期に行けば、常夏からは脱して過ごしやすいのではないでしょうか。タイ、シンガポールベトナムあたりへ。物価も安いし。

 

だけど、ちょっと危険度が高いような?お腹を壊す予感も満載だし、治安もいまいち?誰かいっしょに行くならまだしも、ちょっと一人では怖い。。

 

じゃあ、いっそハワイとか??

f:id:saisakura:20171016110325j:plain

 

1ヵ月くらい語学留学しつつ、ヨガしたりしつつ、というのも良いかもしれません。でも、そんなにハワイに興味ありましたっけ???

 

などなどと考えているうちに、結局どれもいまいちピンとこないのです。決まらないということは、今じゃないか、これらのどれも違うということだと思います。

 

なんだか予定が組めないのは、退職後の保険の手続きだとかを一番にやらなければいけないのに、いつ離職票が届くかもわからないので、飛行機のチケットも取れなくて動けないのもあります。

 

本当に、「あしたから会社に行かなくてもいいんだ!」となってから、その時何を思うのか。その時になってみないとわからないですね。大きなものを手放したら、今考えている以上の何かが、来るような気もするし。

 

 

 

【スポンサーリンク】