あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

★映画感想★「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」悲壮で壮絶 

jackie-movie.jp

 

暗殺された、ケネディ元大統領夫人の物語。ナタリー・ポートマンの美しさに魅かれて借りました。

 

ケネディが何をした人かも、ケネディ暗殺事件のことも、私はよく知らずに見たのですが、言葉を失いました。

 

何がどうということを説明をするよりも、まず見てほしい。

 

でも、強いて言うなら、悲壮で壮絶 です。

 

夫が目の前で撃たれて、よく発狂せずにあそこまで気丈にいられたものだと、さすがファーストレディだと思わされました。

 

ストーリーについて語るのは、やめておいて、今回はキャスト紹介にしましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主人公 ナタリー・ポートマン

f:id:saisakura:20171017200836j:plain

 

美しいです。そしてとってもスレンダー。

 

 

弟、ロバート・F・ケネディに、ピーター・サースガード

f:id:saisakura:20171017201248j:plain

 

ちょっぴりハンサムで、いい役でしたね。何の映画に出てたっけ?と思いながら思い出せないまま見ていましたが、後で調べたら、「17歳の肖像」でした。

 

17歳の肖像 (字幕版)

17歳の肖像 (字幕版)

 

 この映画もみたのに。まあおもしろかったです。

 

 

記者役は、ビリー・クラダップ

 

f:id:saisakura:20171017201722p:plain

 

この人も、どっかで見たことあるけど、何に出てたっけ?と思いながら、思い出せず。

ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」でした。

 

 

f:id:saisakura:20171017201948j:plain

 

だいぶ若いですね、この頃。「食べて、祈って、恋をして」は、何回も見たのに思い出せませんでした。。

 

 

 

そして、夫人のお付きの人?に、グレタ・ガーウィグ

 

f:id:saisakura:20171017202224j:plain

 

 

www.shimareiko.club

 

つい先日見た、この、「マギーズ・プラン」の主人公だったのに、気づきませんでした。。。うん、どの人も他の映画で見たことあるのに、全然わからなかった。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

女の凛とした、勇敢な姿を見たい人は一度みてほしい映画です。

 

 

 

ツタヤ

【スポンサーリンク】