あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

ホットヨガの効果が凄い。1時間でスッキリ小顔に

f:id:saisakura:20171101224539j:plain

 

「夜18時以降食べないダイエット」で2.4㎏痩せたものの、やっぱり飲みに行ったり、夜遅くに仕事から帰ってきてご飯を食べてしまったり、、、とんだかんだで、少し体重は戻ってしまいました。。

 

www.shimareiko.club

 

トータルで3㎏痩せるつもりだったのですが、結局2㎏減のまま停滞。なんとなくまだ体が重い感じがするし、体重のせいか膝もちょっと痛いので、以前通っていたホットヨガを再開しました。

 

ハンパない汗の量でむくみスッキリ。1時間で小顔に。 

1年振りだったので、初級のクラスから始めたのですが、「ホットヨガって、こんなに汗出ましたっけ?」というくらい、腕から足から汗が滴ります。

 

腕を天井に向けて上げるポーズをやっている時なんかに、自分の腕に光る汗を見て、「わたし、運動してる。えらい」という気持ちになるので、それもやりがい?のひとつです。たった1時間のレッスンで、ウェアは上下ともに汗で色が変わりました。

 

そして、レッスン後に鏡を見たところ、むくみが取れて、ほっぺたのラインが嘘みたいにシャープになっていました。効果ありすぎです。 

 

ストレス解消。心がリセットされて軽くなる。

ヨガの目的は、「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」です。呼吸を整え、瞑想やポーズをとり、自分の内側に集中することで、心の平穏を取り戻します。

 

人はいつも何かしらのことを考えていて、頭も心も忙しいいのですが、時間をとって、体を動かし自分と向き合ううちに、頭も心もスッキリします。レッスン前に、ごちゃごちゃと考えていたことなどは、どうでもよくなっていたりします。 

 

いらないものを吐き出して、新しいものを取り込む。

ヨガで大事なのは、呼吸です。深い呼吸をすることで、心身ともにリラックスできます。特に息を吐く時に、心の中のもやもやも外に出すようなイメージで呼吸をすると、本当に気持ちが軽くなります。

 

心とからだに溜まった古いものは、呼吸と汗で外に出し、新しいものを取り入れることができるので、リセットされて心も体も軽くなるんですね。 

 

常温ヨガよりも、断然ホットヨガのほうが爽快。

常温のヨガもやったことはありますが、ホットヨガのほうが汗をかけるので、爽快感はやはりホットよがのほうが上です。

 

常温ヨガだと、あまり汗をかけなくて(私の場合)、ストレッチやって終わりました、という感じになるので、あんまり好みではありません。やっぱり、Tシャツの色が変わるくらい汗をかいて、やりきったぞ!という気持ちになれるほうが好きです。 

 

またホットヨガにハマりそう。

ずっと、ヨガを再開したいと思っていたのですが、仕事のことが落ち着かなかったり、円形脱毛症になってしまったりで、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、こんなにスッキリするなら、さっさと再開すればよかったとも思いました。

 

www.shimareiko.club

 

まあ、すべてはベストタイミングなので、「今」がその時だったのでしょう。しばらく、またハマりそうな予感がします。

 

 

ホットヨガのカルド

 

 

 

【スポンサーリンク】