あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

虹はラッキーのサイン 私は最強にツイてる女

早番のため5時起床。7時に起きれば間に合うけれど、朝バタバタしたくないから早めに起きるようにしてる。コーヒーなんかを飲んで、まったりしたいし。

 

今日は11月11日。毎年この日になると、2011年11月11日の飲み会でいい具合に酔っぱらって、私を好きな男と私が好きな男を自分の家に泊めたことを思い出す。あれは私史上もっとも「やっちまった」感が溢れる事件だった。ヤッてはないけど。

 

あれからもう6年か。みんな生きてるのかな(生きてるだろ)、とか思って朝からちょっとだけ物思いにふけったフリをしてみる。いやいや、もういいよ。アル中とギャンブラーのことは。

 

振り返らないで 今君は素敵だよ~、と。

youtu.be

どこかで元気でいてくださいませ。アディオス!

 

そんなことをぼんやり思っていたり、ブログの記事のことを考えたりしながら、ふと外を見ると虹が!

f:id:saisakura:20171111215309j:plain

朝からなんて縁起がいいのでしょう。写真に撮ると、肉眼で見るより色がぼやけちゃって残念。もっと濃い色できれいだったのに。

 

虹って素敵よね。素晴らしいよね。だって、べつに七色じゃなくったっていいのに、単色のグラデーションとかでもいいのに、わざわざ7色になってるんだよ?科学的には、「こういう気温で湿度で光がこう当たるとああいう現象が起こる」というのはわかってるんだろうけど、やっぱり、自然の成せる技にしちゃロマンチックだな、と思うわけ。だから、虹、好き。

 

虹ってスピリチュアル的なメッセージがあって、「それでいいんだよ」っていうOKサインだったり、GOサインだったりする。

 

 

今朝起きた時なんか、暗いし雨降ってるし風ビュービューだし、なんだかな~って思ってたけど、雨が降らないと虹は出ないんだよねぇ。「明けない夜はない」的な?

 

涙の後には虹が出る~

youtu.be

Salyuちゃん、この頃と今と全然顔違う。。。痩せただけじゃないね?いじったよね?)

 

 

で、この1時間後にまた同じところに、虹が!!!

f:id:saisakura:20171111220413j:plain

めっちゃでかい!こんなきれいなアーチ描いた虹見れるなんて、ほんとに私ラッキーだと思う。おもわず、「ワォ!」って言っちゃった。何人だっつーの。外国映画観すぎ。

 

写真ではよく見えないけど、これ、光が強くて一部は「ダブルレインボー」になってるんだよー。このアーチの外側にも、七色が弧を描いてるの。

niconicohappy.com

 

ただでさえ「虹」はラッキーサインなのに、ダブルだなんて、最高。しかも、ダブルレインボーの意味がこれ。

二つの虹が同時に現れるダブルレインボー。

ダブルレインボーには『卒業』、そして『祝福』という意味が込められていると言われています。

『卒業』の意味では、今まであなたが頑張ってきた何かが節目を迎え終わりに近づいていることを暗示しています。 

そうなの、そうなの。あと7日くらいで、私の今の会社での10年間が終わるの。ドンピシャ。

 

それから、これも。

また『祝福』の意味では、あなたにこれから幸せなことがやってきますよ〜という暗示になります。

 やったねー。幸せなことがやってくるって。ああすばらしい!

 

それから、「新しいステージに行くことになる」という意味もあるみたい。ほんと私にぴったりのメッセージ。心はすでに次のステージに行ってるもん。 

bright-ms.net

 

君は九月の朝に吹き荒れた通り雨叩きつけられて 虹を見たんだ そこで世界は変わった~、だね。

youtu.be

9月ではないけどね。世界は変わるよ。私の世界。

 

ダブルレインボーが出た時に、願い事をすると叶うという言い伝えもあるらしいけど、知らなかったから、何も願わなかった。。。まあ、いいや。

 

会社の仕事は平和に終了。もうどこからも気力が湧いてこなくて、やらなきゃいけないことはわかってるんだけど、機能不全状態。みなさん、ごめんなさい。最後の力を振り絞って会社に行くだけで精一杯です。。。

 

朝5時に起きたもんだから、仕事中もずっと眠たくて、予約してたヨガをキャンセルして家に帰ることに。でも、スマホは家に忘れてくるし、コールセンターは営業時間外だし、で予約キャンセルする手段がなく、無断キャンセルはペナルティで来月の予約数に制限がかかるから嫌だし。。というわけで、これは行ったほうがいいんだな、と肚を決めてスタジオへ。

 

スタジオに行ったらなぜか眠気もぶっとび、いつものようにスッキリとして帰宅。なるほど。好きなことしてる時は、眠気も気にならないのね。仕事中眠かったのは、やりたくないことだからだね、という結論に達して、本日終了。

 

退職日まで、あと7日。

 

虹を見たんだ。大丈夫。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

アクセス数 422

【スポンサーリンク】