あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳独身女の本音日記

★映画感想★「ブリジットジョーンズの日記」37歳になってから観るとグサッと刺さるぞ

f:id:saisakura:20171112113451j:plain

 

今さらながら、ブリジットジョーンズの日記を観直してみたくなりました。で、ブリジット、ブリジットっていろいろ検索したりしてたら、huluで観れることを発見して、勢いにまかせて登録。月額933円、税込みで1,000円程度って安いでしょ。

 

日テレドラマ

 

で、「ブリジット・ジョーンズの日記」のはなし。

 

めっちゃおもしろいね。

 

公開されたのが2001年だから、その時私は21歳。21歳の時に観ても共感できなかっただろう部分が、この年になったら刺さる刺さる。当時は彼氏いたことなかったからどこか他人事だったし。

 

そして、ヒュー・グラントのかっこいいこと!

f:id:saisakura:20171112114847j:plain

たぶんこの頃が、ヒュー・グラントのピークだったんじゃ?

 

「マダム・フローレンス」の時のは、もうさすがにご高齢で。現在57歳だもんね。

f:id:saisakura:20171112114925j:plain

gaga.ne.jp

 

コリン・ファースも今観ると意外とかっこよかった。当時はあんまり好きじゃなかったけど。結構背が高くてスタイルいいのね。

f:id:saisakura:20171112234808j:plain

 

でも、第3弾の「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」の時のほうが断然良い!

f:id:saisakura:20171112234921j:plain

ほら。渋くてロマンスグレーな感じが素敵。

 

「恋に落ちたシェイクスピア」の脇役で出てたのが懐かしい。あんまり知られてないっぽいけど。

f:id:saisakura:20171112235147j:plain

 

 

この映画、ブリジットがまあ、ドジくさいんだけど、人間としてかわいいんだよね。レニー・ゼルウィガーの話し方もかわいい。

 

何回観てもおもしろくて、すでにhuluで3回は観てる。こんなにおもしろかったっけ?と思えるのは、私が年を重ねたってことなんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

 

【スポンサーリンク】