あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

ヨガと本と映画と私 幸せって意外と地味

f:id:saisakura:20171117063356j:plain

 

幸せって思ったより地味だった

朝起きて、コーヒー飲んで、ヨガ行って、帰りに本屋さんに寄って立ち読みして、家に帰ってきてご飯食べて、huluで映画観て、寝る。

 

これが今の休日の過ごし方なんだけど、「あー、しあわせ」って思う。もちろん、会社に行ってないからだけど、なんか「幸せ」って地味だった、意外と。

 

こうやって好きなことをしてると、心が満たされてるから、遥か遠くの海外に行きたいという気持ちが湧いてこない。それから、たくさん食べたいとも思わない。

 

旅も必要以上に食べることも、現実逃避なのかも。

 

飽きるまでとことん休んでみよう

「10年働いたご褒美に海外旅行!」と思ってたけど、それよりも、毎日を好きなように過ごすことにお金(貯金)を使うのもいいと思う。1週間のハワイ旅行に20万円かけるよりも、会社に行かずに、ただ好きなことをするだけの生活費に20万円を使う。休むために使う。これも自己投資。

 

ヨガと本と映画の日々を繰り返したら、それはそれで飽きてきて、「旅に出たい」と思ったり、「そろそろ働いてお金稼ぐかな」と思ったりすると思う。

 

でも、それならそれでいいから、せっかく時間ができた時に、しっかり休んで充電しよう。心の底から働きたいと思うまで、ゆっくりする。

 

ふつーの毎日をたのしく過ごす=しあわせ

旅行も楽しいけど、帰ってきたらふつーの日常。そんな日常を、どれだけ自分の好きなことで満たせるかが、しあわせに生きるコツ。

 

「派手なこと=しあわせ」でもないみたい。たまに海外旅行とか、そういう「非日常」な時間も必要だけど、人生の中でほとんどの時間を占める「日常」を、どれだけ「心地良い」と思えることで満たせるかが重要だね。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

アクセス数 201

 

日テレドラマ

 

 

【スポンサーリンク】