あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

沖縄旅行3日目☆東洋一の美しさ与那覇前浜ビーチで命の洗濯

f:id:saisakura:20171204151355j:plain

 

退職したからリセット沖縄旅行 3日目はまるまる宮古島

昨日の夕方に宮古島に着いたけど、雨降りだったので、お風呂に入ってちょっと昼寝したら、22時過ぎてて夜ごはんを食べ損ねた。変な時間に寝たのと、お腹が空きすぎて今度は眠れなくなってしまったので、寝るのをあきらめてテレビを観てたら朝になった。ほぼ徹夜。

 

BSでケラリーノ・サンドロヴィッチの「グットバイ」という舞台をやってて、これがけっこうおもしろかった。

KERA・MAP#006 『グッドバイ』 | 提携 | 世田谷パブリックシアター

youtu.be

 

三谷幸喜とかシスカンパニーの舞台は好きで観たことがあるけど、KERA・MAPは初めて。ストーリーも良かったし、役者も良かった。

 

太宰治の未完成の作品「グットバイ」を原作にしてて、太宰治だから重い話かな?と思ってたらそうでもなくて、いい話だったな。山崎一の演技がさすが!って感じで上手だったのと、池谷のぶえがいつも通りいい味出してて良かったなあ。小池栄子も意外とお芝居上手かったし。

 

ひさびさにお芝居を観て、これからたくさん時間があるから、もっといろいろな作品を観たいな、と思った。

 

1時間くらい仮眠して、お腹が減りすぎてたから、ホテルの朝食開始時間と同時にレストランへ。

 

f:id:saisakura:20171204113853j:plain

バイキング860円。がっつり食べようと思ったけど、残念ながらあんまりおいしくなくて、半分残した。コーヒーが飲めたので良しとする。

 

ご飯を食べてたら、ちょこっと虹が出てるのを発見。見えるかな?

 

f:id:saisakura:20171204152707j:plain

神様が歓迎してくれたんだなーって思った。ラッキーサイン☆

 

東洋一の美しさといわれる与那覇前浜ビーチに大満足

宮古島に来た目的は、エメラルドグリーンの海を見ながらぼーっとすること。

 

ホテルの裏道から、こんなところを通って海に行くんだけど、

f:id:saisakura:20171204114526j:plain

実はあんまりこういう亜熱帯植物が得意じゃなくて、この道を一人で通るのはこわかった。なんかヤモリとか出てきそうじゃん?

 

でもがんばって少し歩くと目の前にひらける、エメラルドグリーン!!

f:id:saisakura:20171204150056j:plain

風も強くて波の音が「ザブーン」って、ちょっと日本海みたいだったけど、沖縄の海の中ではこの前浜ビーチがいちばん好き。ありえないエメラルドグリーンの色。この色がいちばん好き。

 

人が少なくて、独り占めみたいだった。周りに人もいなかったし、波の音が大きかったから大丈夫だろうと思って、一人で歌を唄たったり、ちょっとだけヨガのポーズをとってみたりして自由気ままに過ごす。

 

ヨガのポーズをとると、海と砂浜と空と雲がいろいろな角度から視界に入ってきて、 世界が変わったような感じになって不思議だった。ビーチヨガとか屋外でやるヨガがあるけど、こういう感覚が気持ちいいんだろうな。今度どこかでやってみたい。

 

朝は曇ってたけど午後からは晴れてくれて、宮古島での目的は達成。この10年間の垢は波が洗い流してくれたってことにして、3日目終了。明日は那覇に戻りますよ、と。

 

 

 

 

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【スポンサーリンク】