あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

沖縄旅行5日目☆沖宮とアウトレットモールあしびなーへ

退職したからリセット沖縄旅行 5日目は神社と買い物日

とってもいいお天気。

f:id:saisakura:20171207100515j:plain

 

ゲストハウスの朝食はこんな感じ。

f:id:saisakura:20171207100551j:plain

パンがもっちりしてておいしかった。

 

沖宮へ参拝 神様はお見通し

午前中は、御祭神が天照大御神の沖宮へ参拝に。

沖宮は、奥武山公園というところにあります。奥武山公園は緑がたくさんの気持ちのいいところでした。

f:id:saisakura:20171207101016j:plain

 

少し歩いて、目的の沖宮へ。

f:id:saisakura:20171207101047j:plain

御祭神が天照大御神なので、伊勢神宮に行った人は「呼ばれる」といわれている神社。たしかに、おととし伊勢神宮に行ったもんな。

 

f:id:saisakura:20171207101132j:plain
f:id:saisakura:20171207101153j:plain
f:id:saisakura:20171207101347j:plain

 

御朱印もいただきました。

f:id:saisakura:20171207101406j:plain

旅行に行くときは、御朱印帳を持っていきます。

 

おみくじを引いたら「色情(いろごと)に気をつけなさい」と書いてあってビビる。思い当ることがないわけでもない。神様はお見通し。

 

okinogu.or.jp

 

沖縄アウトレットモール あしびなーで本気の買い物

午後は買い物したかったので「沖縄アウトレットモール あしびなー」へ。

f:id:saisakura:20171207102142j:plain

 

「生活をランクアップさせる」とかいいながら、アウトレットに来るあたりが、なんとも矛盾を感じなくはないけれど、イオンに行くよりはいいかなと。一応、アウトレットとはいえブランド品だし。

 

昼ごはんは、近くの大戸屋で。

f:id:saisakura:20171207102714j:plain

からだの声を聞いて、野菜たっぷり定食。べつに、沖縄に来たからって、沖縄の名産ばっかり食べなくてもいい。

 

スニーカーがボロになってたので、買ってすぐ履き替える。古いスニーカーは持って帰ってももう履かないからお店で捨ててもらった。お店の人が「え?いいんですか?」ってびっくりしてたけど、いらんもんはいらん。

 

ヨガ用のTシャツも新調して、目的を果たしたので帰る。買い物は妥協しないで本気で気に入ったものを選ぶようにしてるので、めちゃくちゃエネルギー使う。疲れた。

 

夜ごはんは軽くサーターアンダギー。

f:id:saisakura:20171207103143j:plain

1個60円。おいしい。

 

体重計りたい。食べすぎてはいないし、お酒も飲んでないから、太ってはないと思うけど。あんまり動いてないからどうだろ。

 

軽量の体重計を旅行に持っていく人もいるみたい。こんなの。

f:id:saisakura:20171207111002p:plain

 ドリテック バックライト付 ぷち 体重計

 

本体重量:約0.599kg(電池含む)って、とっても軽い。これなら持っていける。だけど、荷物増えるなあ。この大きさならノートPCと同じようなもんだね。ノートPCとかタブレットで体重計れたらいいのに。あ、乗ったらまずいか。

 

 

 

 

 

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club 

www.shimareiko.club

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【スポンサーリンク】