あしたはあしたのかぜがふく

好きなことだけで生きていく 37歳の本音日記

沖縄旅行6日目☆国際通りでまったり

f:id:saisakura:20171207165536j:plain

退職したからリセット沖縄旅行 最終日は国際通りを2往復

帰るのは明日だけど、明日はまるまる移動日なので、沖縄を満喫できるのは、実質今日が最後。でももう行きたいところは行ったから、国際通りでまったり。

 

スタバでブログ書いて、本屋さんで立ち読み。札幌にいる時と変わらない。暮らすように旅してる。

 

いつも行ってるのとは違う本屋さんに行くと、いつもは見ない本が目に入ってきて、手に取ってみようかな、と思う。で、「夢をかなえるゾウ2」を立ち読みで読み切った(買おうかと思ったけど、2回は読まないなと思ってやめた)

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

 

この本に書いてあることのなかで、

 

やりたいことをやりなさい

喜ばれる人、与えられる人がお金持ちになる

 

というのが響いた。そうなんだよね、自分のことだけ考えててもだめ。でも、まず自分が満たされないと、与えられない。まずは自分のコップを満たすことから。

 

国際通りは、修学旅行の高校生と、中国とか韓国人の観光客の人で溢れかえってた。私、あの男子高校生の若さというか、無鉄砲な何考えてるのかわからないエネルギーがこわい。それから、中国系の人の突然大声で早口でまくし立てる感じも。

 

暗くなる前にホテルに戻って、フリースペースでまったり。洋楽がずっとかかってて、ほんとカフェみたい。いいところ見つけられてラッキーだった。

 

今回の旅行、6泊7日って、多すぎず少なすぎずの滞在日数でちょうどよかった。うまいこと切り替えもできたし、この先の方向性も見えたし。

 

 

 

 

 

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

www.shimareiko.club

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

【スポンサーリンク】